また揺れてきましたね | くまがい大 オフィシャルブログ「日本の明日を“ゆたか”にしたい」Powered by Ameba

また揺れてきましたね

こんばんは

くまがいです。


新年に入り、なんだかまた

地震が増えてきましたね。


本日も12時26分の新幹線で

東京へ行く直前に、待合のテレビ画面に

「緊急地震速報」がテロテロン、と

出てきました。


私はスマートフォンを持っていますが、

今まで地震があっても「なまず」アプリは

反応したことがなかったのですが、

今日のはお知らせを入れてくれました。


なので、相当大きな地震が来るのではないか、

と内心思っていたのですが、新幹線も止まることなく

出発しました。これは日本の技術力が

光っていますね。


スマトラ沖地震の例にもあるように

大きな地震が発生してから一年は

気をつけなくてはならない、とよく

言われます。


十分に気を付けていきましょうね。


ではでは


しーゆー

ゆたか