明日から51日間 | くまがい大 オフィシャルブログ「日本の明日を“ゆたか”にしたい」Powered by Ameba

明日から51日間

こんばんは

くまがいです。


明日から、臨時国会が、51日間の

会期で始まります。


なんか、「始まります」

「終わります」とか

ちょっと前にブログで

書いたばっかりなんだけど、

と思いつつ。


先の臨時国会が閉会された後、

自民党の青年局で台湾の国慶節を

お祝いに訪台したり、

沖縄へ国境離島の視察、

教科書採択の現場の声の

ヒヤリング、

宮城の大和駐屯地55周年記念式典

に出席させていただいたり、

延長されていた宮城県議会議員選挙の

事務所再開で激励のあいさつを

させていただいたり、

また被災地域の要望をヒヤリング

させていただいたりしていました。


結構いろいろなところに

顔を出させていただいていますが、

それは、今国会の中心的な審議になる

第三次補正について、現場の意見を

反映させようと南船北馬の日程で

極力多くの声を聴いて、現場を確認して

おきたいという思いからでした。


今は部会を通して発言をさせていただいて

いますが、なんといっても委員会質疑が

主ですので、現場の声を一刻も早く常任委員会を

通して訴えていきたいと思います。


しーゆー

ゆたか