なでしこJAPAN | くまがい大 オフィシャルブログ「日本の明日を“ゆたか”にしたい」Powered by Ameba

なでしこJAPAN

こんばんは

くまがいです。


昨日の明け方はなでしこJAPANの

活躍に欣喜雀躍としていた熊谷です。


思わず「やった!」と同点ゴールを

取った時に叫んでしまい、妻を起こして

しまいました。。。<(_ _)>


WBCの二連覇の時のように、

本当に日本人プレーヤーのもつ

底力はすごい、すごすぎる、と

思います。


今度、スポーツ選手の力の根源を

同僚の石井浩郎議員に聞いてみよう。


さて、その喜びもつかの間、

放射性セシウムに汚染された

稲わらを与えられた牛から

同核種が検出された。


私も、文教科学委員会所属なので、

この放射性物質についての調査を

何度も実行しろ、と言ってきたつもりです。


その度に「機材が足りない」

「予算がない」「とにかく福島はやっています」

といった答弁を繰り返していました。


どうも国は放射性物質の汚染の問題を

福島のみに閉じ込めようとしているきらい

が見え隠れしていました。


汚染水を海洋投棄した際も

福島沖だけではなく、近隣海域も

調査すべきだと、何度も主張しましたが、

徒労に終わりました。


そもそもは、SPEEDIの情報を隠ぺいし、

公表しなかった政府にその責任が

あります。


今後も苛斂誅求していきます。


この秘密主義で隠ぺい体質は、

本日の総理の国会答弁を聞いていても

その一端がわかります。


政治資金にかんする問題は、

これからもどんどん追及されていくでしょう。


もしかしたら総理自身が批判していた

小沢一郎氏より深刻な問題が出て

くるかもしれません。


そこらへんが総理が権力に

しがみつく大きな理由である、

と私はにらんでいますが、

皆さんはどのようにお考えでしょうか。


なでしこJAPANの粘り強さと

総理のしつこさは全く違う文脈で

捉えられる内容なのに、

やっぱり言いましたね


「あきらめないでがんばりたい」


(-_-;)

本当にどこまでも

わかってない人だ。


しーゆー

ゆたか