ふるさと対話 | くまがい大 オフィシャルブログ「日本の明日を“ゆたか”にしたい」Powered by Ameba

ふるさと対話

こんばんは

くまがいです。


本日は自民党が積極的に行っている

マイクのいらない対話集会「ふるさと対話」を

地元宮城で開催いたしました。


開催といっても、5人~30人ほどの人に

集まっていただいて、ご意見や考えていること、

政治や社会に対して言いたいことを「聞く」会ですので、

こぢんまりとして和やかな雰囲気でした。


東京11区の衆議院議員、シャドウキャビネットの

文部科学大臣で、個人的にも文部科学部会で

勉強させていただいている下村博文先生

http://hakubun.jp/ に来仙していただきまして、

対話を行いました。


会場は、宮城郡の利府町と

仙台市宮城野区の田子で、利府は

公民館、田子は個人宅を借りて

行いました。


それぞれ20名から25名の方々に

お集まりいただきましたが、

尖閣問題や年金、薬価についてや

公共投資、TPPについて、

さらには教育や世代論についても

話は多岐にわたり、

大変有意義な時間を過ごすことが

できました。


やはり、共通しているのは、

「自民党ならどうするのだ」を

しっかりと打ち出してほしい、

ということ。


ごもっともだと思います。


これからも皆様の

ご期待にお応えできるように

また、積極的にご意見を

いただけるように小規模な集会を

開催してまいりたいと

思いますので、

どうぞよろしくお願いします!


しーゆー

ゆたか