先輩のあたたかさ | くまがい大 オフィシャルブログ「日本の明日を“ゆたか”にしたい」Powered by Ameba

先輩のあたたかさ

こんばんは

くまがいです。


本日は朝早くから

わだしの出身校の先輩が主催

するソフトボール大会に

準備の段階から参加させて

いただきました。


いや~、暑かったですね、今日は。


炎天下のもと多くの同世代の

方々との親睦を兼ねたゲームを

プレイいたしました。


と言っても第一試合の

一回表の一打席にしか参加できず、

すぐに次の予定へと足を運ばなければ

なりませんでした。


先輩、すみません<m(__)m>


このようにこの活動を始めてから

というもの、今までにご縁があったものの

なかなかそれらを紡ぎだせなかった、

また再開できずにいた一期一会の

出会いが、とても自分の人生に影響を

与えるようになったり、


わだしのいた仙台東高校はわだしが

4回生ということもあって、なかなか先輩、後輩の

感覚が希薄だったのですが、21周年を迎え、

後輩が多く出てくるようになると、

先輩としての自覚が、社会人になって

初めて出てきたような気がいたします。


そして何よりも1回生の先輩方は社会に

でてからも後輩の世話や、

東高を卒業した者誰もが安心して

社会人生活を送れるように

下地を作ってくださっている

ことは大変誇りに思います。


ますます頑張らねば!

と改めて実感するので

ありました。


しーゆー

ゆたか


本日の体重:77.6キロ

朝食:おにぎり2つ

昼食:BBQ、おにぎり1つ

夕食:豚肉、白米、キャベツの千切り、トマト、豚キムチ、味噌汁