レターセットを買い集めていたら
他の文房具で同じシリーズのものが
手元に揃ったりします音譜

人の好みって変えられないものですねウインク
今回は一筆箋とメモパッドが
お揃いになりました〜

この模様はずっと
花火なのかな?と思っていたのですが
ふんわりした「麻の葉模様」
だったみたいですおねがい



そして!!
麻の葉模様の一部に
あざらしが隠れているという。
なんともキュートな遊び心キラキラ


麻の葉模様は古くから

使われてきた伝統的な紋様で、

子供の健やかな成長を願う心や

魔除けのために用いられてきたそうです。

子供や大切な人を思う気持ちは

いつの時代も変わらないものですねラブ


と、ここまで書いて麻の葉、麻の季節は

夏ではないかな?

私が思い違いしていた花火だったとしても

夏だろうな?

季節を先取りしすぎたように思います。

同じシリーズが手元に偶然きたことに

興奮して先走ってしまいましたえっ


今日は、古川紙工さんの一筆箋、

和かくれんぼの

麻の葉模様とあざらし

でした。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ 印刷物へ
にほんブログ村