季節はめぐりいつの間にか6月へ。

私は昨日、長旅から気仙沼に帰ってきました。

今日はとても清々しい天気の気仙沼。
澄み切った青空に癒されながら自宅で歌っておりました。

「グッド・バイ・マイ・ラブ」のプロモーションと並行し、
新たな曲を創作中なんです。いろいろ書いております。

曲は夜中に書くことも多いのですが、
こうして青空の下、曲を書くほうが性に合っているのかも。

なんて、考えながら。

我が家の愛犬メイちゃんも、
気持ちよさそうに日向ぼっこしています。

映画「くちづけ」公開から1週間ちょっと。

劇場でご覧になられたみなさんは、
どんなふうにこの作品と向き合いましたか?

心に太い釘を打たれたような、あの感覚。

「観てしまった」衝撃。

「くちづけ」のなかに幾つも散りばめられている「問題」が、
現実社会で「今、この瞬間」も、起きていることだとしたら?

私はとても恐ろしいことだと思いました。

正直、今まで気付いたこともなかったし、考えたこともなかったです。

だけど、この先を変えることはできるかもしれないのです。
もっとあたたかい未来をつくっていくことは出来るから。

プロモーションでは番組本番にDJの方とお話するだけではなく、
打ち合わせや待ち時間にスタッフさんたちとお話しているのですが、
「くちづけ」と「グッド・バイ・マイ・ラブ」のご感想を直々に伝えて下さいます。

有難いお言葉を頂戴するたびに身が引き締まります。

そしてTVやCMやラジオや有線でも自分の歌が流れていたりして、
その瞬間に遭遇する度に固まって挙動不審になってしまう私です。
(周囲の方々は誰も私だと気付いていないのに、です。)

DJの方々、各局のスタッフさん、本当にありがとうございます!

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


しばらくのあいだ溜め込んでしまっていた(反省)
プロモーションのときの写真を一挙公開してみました。

次回は先日6月2日に仙台市内で開催された
「とっておきの音楽祭」の様子を書きたいと思っています。

特にフィナーレはものすごい盛り上がりでしたね!
逢いにきてくれたファンのみなさんもありがとう!

「グッド・バイ・マイ・ラブ」

どうか、多くの方に届きますように。

6月4日(火)17:10~ FM山形『レディ音タイム~Ready?On Time!~』
6月7日(金)9:00~ エフエム愛媛『fine』
6月8日(土)13:00~ FM yokohama『God Bless Saturday』

出演予定の番組などのチェックもよろしくおねがいします!

詳しくはオフィシャルサイト熊谷育美スタッフTwitterもご覧下さいね♪