こんにちは!本日3月9日、NHKラジオ第一さんに生出演します。

放送は19時20分からの予定です。
http://www.nhk.or.jp/tsunagaru/chikarauta/

気仙沼出身の先輩、マギー審司さんとご一緒させて頂きます。
是非、みなさんお聴きくださいね!

photo:01


今週も様々な場所へお招き頂きました!

仙台の電力ホールで行われた催しにも参加してきましたよ。
会場のみなさんでNHKチャリティーソング「花は咲く」の大合唱もしました。

photo:02


気仙沼の面瀬小学校の6年生を送る会で「僕らの声」を合唱してくれました。
大きな声で元気良く歌ってくれている姿に感激しました。

みんなに内緒で駆け付けたら私が驚くくらい喜んでくれて嬉しかったです!

photo:03


最後は在校生の子も一緒に「僕らの声」を合唱し、
手拍子をしながらみんなで盛り上がりました!ありがとう!

photo:05


そして埼玉県の田島中学校にも行ってきました!

田島中学校は「がんばれ東北プロジェクト」として、
1年間を通してプロジェクトを展開してきました。

今回は特別講師として授業をしてきました。

もちろん私にはこういった経験はほとんどないので、
みんなに伝わればいいなぁ...という気持ちで、
音楽やお話しや写真を通して約1時間の授業をしてきました!

とても不安でしたが真剣に聞いてくれてありがとう。
私の質問にも元気良く答えてくれました。嬉しかったよ!

photo:06


みんなが「僕らの声」を練習してくれていたということにビックリしました。
最後に私のピアノ伴奏で「僕らの声」を合唱しました!

photo:08


ドキュメンタリードラマ『Kesennuma,Voices.2』是非ご覧下さいね!
テレビ放送は3月11日、21:30~ CS TBSチャンネル1

出演:生島勇輝、生島翔、夜ふかしの会
(特別出演)気仙沼のみなさん

構成、監督:堤幸彦
主題歌:「春の永遠」熊谷育美

※また、3月1日よりTBSが運営する動画配信サービス
「TBSオンデマンド」でも配信されます。
3月1日~11日までは、前作とともに無料での配信となります。

photo:07


3月11日は朝7:20~8:30に放送される、
TBC東北放送『ウォッチン!みやぎ』にテレビ出演します。

17:00~は、NHK BSプレミアム 『花は咲くコンサート』も再放送予定です。

夕方には仙台へ移動しメモリアルコンサートに出演します。
“加藤登紀子 with みちの空”としての参加です。

photo:09


震災からまもなく2年。
私は明日、気仙沼へ帰ります。

あらゆる想いを胸に3月11日を迎えたいと思います。