3月になりました!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

卒業式を迎えた学生のみなさん。
おめでとうございます!

出逢いや別れ、期待と不安...
私も学生の頃を思い出します。

3月は1年のなかでいちばん様々な変化のある
ひと月ではないでしょうか?

私は本日、仙台入りしました。
ライブやリハやラジオ収録など盛りだくさんです。

最近はお仕事の合間に大好きなアーティストの
ライブへ行ったりもしましたよ!
本や映画をたくさん読んだり観たり、
普段はまったくやらない携帯電話のゲームをやってみたりも...

何気ないふとした時間が、
とても大切だと気付かされています。

photo:02


昨年発表した新譜で本格的に再結成した
Ben Folds Fiveのライブ!

at 渋谷公会堂。

来日してくれて本当に感激でした!

お馴染のナンバーから新曲まで、
心から楽しんできましたよ。

もう先月のことですが未だ冷めやらぬ余韻。

あんなふうにピアノが弾けたらなぁ。
さぁ、練習あるのみ!

photo:04


こちらは日本を代表するピアニストさんによる
ピアノソロのコンサート『PIANO DREAMS』

at 東京エレクトロンホール宮城。

出演されたのは加古隆さん、小曽根真さん、辻井伸行さん。

photo:05


マイクも一切使用せずホール全体に生ピアノの音色だけ。
しかもお三方それぞれ違ったピアノで演奏なさったのです。

YAMAHA Steinway Bösendorfer

最高に至福の時間で御座いました!
素晴らしすぎる~。

ちなみに加古隆さんの生演奏に触れるのは今回で4度目!

あんなふうにピアノが弾けたらなぁ。
やっぱり、練習あるのみ!

日々、ひとり特訓です。

photo:01


そして宮城の大先輩サンドウィッチマンさんから、
新作のDVDを頂きました!

伊達さん、富澤さん、ありがとうございます!

我が家のお茶の間で家族全員で大笑いしました。

私もご招待して頂いた公演が収録されたDVDです。
オール新ネタですよ!特典映像もおもしろかったです。

是非、みなさんもゲットして下さいね!

今月は私もいよいよ宮城のふたつの会場でのホールコンサート。
集中と緊張感のなかリハーサルは進行中です。

どちらの会場も違う内容でお届けしますよ。
お時間やご都合などよろしい方は是非逢いに来て下さいね。

◆2013年3月17日(日)<気仙沼市はまなすの館 はまなすホール>
◆2013年3月23日(土)<登米祝祭劇場小ホール>

今月のテレビやラジオ出演も決まっております。
いずれも詳しくはオフィシャルサイトをご覧くださいね!
http://www.kumagai193.com/

また、来ます!