おばんでございます!
私は只今、東京に滞在中です。

東京もだいぶ寒くなってきましたね。
コートやマフラーが手放せなくなってきました。

先日、東京・神谷町の光明寺さんで開催した定例ライブ。
「花鳥満月~光と影~第十四話」にお越し下さった皆様!
楽しんでいただけましたでしょうか?

11月18日でメジャーデビュー3周年を迎えた私。
いつも応援をして下さっている皆様のおかげです。
しみじみ。本当に有難い限りです。

今回の花鳥満月はこの3年間を振り返る内容でお届けしました。

photo:05


たくさんの皆様にお集まり頂き嬉しかったです!

デビュー曲「人待雲」から発表してきた
楽曲にまつわるエピソードなどなど、
たっぷりとお話ししちゃいました!

最後の最後の最後まで残って下さっていた方々と、
集合写真!記念撮影!もしました。
(いつからか行事化してきているのです。スゴイ!)

もしよろしかったら次回から是非ご参加下さいね♪

photo:06


さて、4年目を踏み出した私ですが、更に貪欲に!
成長、進化しつづけられる自分で在りたいです。

どうかこれからも応援よろしくお願い致します。

$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba

そして、いよいよ明日(本日)11月21日。
2ndALBUM「光」がリリースされます。

是非、熊谷育美に。と、
提供して頂いた素晴らしい楽曲の数々。
初めてシンガーとして挑戦した新曲が収録されています。

このお話しを頂いたときは驚きとともに本当に感激しましたし、
すぐに「私に歌わせて下さい!」とチャレンジさせて頂く決意をしました。

これまでは自分が作った楽曲しか歌ったことがなかった私。

自分以外の方が書いて下さった楽曲を、
自分のものにしていく作業はとても新鮮でした。

メロディ・リズム・歌詞。
どう歌ったら楽曲の持つ力を最大限に表現できるだろう...?
試行錯誤をしながら、自分も知らなかった自分への挑戦でもありました。

世界各国のクリエイターさんが制作して下さったメロディ、リズム。
詞を手掛けて下さった日本の作詞家さんたちの歌詞の言葉ひとつひとつ。
自然と今の私の気持ちと重なった部分も大きくて、
制作期間中、1人で何度も泣きながら歌って練習しました。

私のために曲を書いて下さったクリエイターの皆様へ、
作品に関わって下さった制作スタッフの皆様へ!
改めて心から感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

これからももちろん私は曲を書き続けますが、
2012年のこの時期に私が残した足跡、作品として、
皆様へ受けとって頂けたら!と、思っています。

photo:01


ポスターも完成しましたよ!
ものすごい枚数のポスターにサインを書かせて頂きました。

願いを込めて...書く書く。
ひたすら...書く書く。

私が東京に滞在しているときを狙って、
レコード会社のスタッフさんが持ってきてくれます。
私も気合いを入れてペンを握りしめる恒例の大サイン大会!

photo:02


全国のCDショップの皆様!
どうぞ「光」をよろしくお願い致します。

photo:03


「光」リリース日の明日(本日)は仙台へ行きます!
仙台で歌います!Ustreamで配信します!

そのまえに!文化放送さん『くにまるジャパン』に生出演しますよ。

聴いて下さいね!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

デビュー3周年記念・セカンドアルバム発売記念
「花鳥満月~光と影」~仙台第二話~
開催日時:2012年11月21日(水)18:00開場/19:00開演
場所:仙台 称覚寺(仙台市青葉区柏木3-7-3)
入場:無料(定員になり次第受付終了します)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

是非、称覚寺さんへいらして下さいね!
そして、Ustreamでお逢いしましょう!