ニューアルバムのレコーディング&ジャケット撮影を終え、
11月21日のリリース日まで1ヶ月を切りました。
プロモーションや取材などのスケジュールも決まってきて、
いよいよって感じがしてきました!気が引き締まります。

今日、気仙沼から東京へ移動してきたのですが、
気仙沼は昨日からものすごく冷え込んできましたよ。
そろそろ冬支度もはじめなくてはいけない時期になりました。

10月も終盤。今年も残りあと約2ヵ月なんですね。
今月も各地にお邪魔し、多くの方々にお世話になりました。

遅くなりましたが今月半ばからの出来事を振り返ってみます!

photo:03


<10.14 ねんりんピック宮城2012音楽文化祭 at 東京エレクトロンホール宮城>

加藤登紀子withみちの空として出演しました。
「わせねでや」はもちろん「百万本のバラ」「知床旅情」など。
ピアノ演奏をしながら登紀子さんの歌声に感激してしまいました。
写真は最後に出演者全員と会場の皆さんで「わせねでや」を大合唱したときのものです。

photo:14


photo:08


<10.15 ねんりんピック宮城 at 夢メッセ>

翌日はソロ弾き語りでLIVE2ステージ。
平日にも関わらずたくさんの方々で盛り上がっていました。
14日・15日の両日出演させてもらいましたが、
宮城で開催されたことが県民のひとりとしてもとても嬉しかったです。
関係者の皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!

photo:10


photo:11


<10.17 NHK「明日へ」復興支援ソング「花は咲く コンサート」>

宮城県登米市で開催されたNHKさんの番組収録でした。
気仙沼出身の先輩!畠山美由紀さんやマギー審司さんともご一緒でした。
写真は畠山美由紀さん、ギターリストの笹子重治さん。
そして、前回の「花は咲くスペシャル」でもお逢いした中村雅俊さんと。
この日は「花は咲く」を作曲された菅野よう子さんの指揮にあわせて、
会場にいらっしゃった皆さんと「花は咲く」を大合唱しました。

放送は、10月26日(金)午後7:30 ~ 8:43
再放送が10月27日(土)午前10:05 ~ 11:18
(※東北地区のみの放送となっております)

是非、ご覧下さい!

photo:01


photo:02


<10.20 すいせん通り“音楽の夕べ” at 仙台>

FMいずみさんの公開録音に出演させて頂きました。
お話しを交えながら弾き語りでお届けしました。
すいせん通りの皆さんや、最後まで残ってくれた方と記念撮影!
お子さんたちが元気に会場を走り回って遊んでいたのが印象的でした。
リハーサルを聞いてくれていた男の子に、
「今の歌、100点中400点!」って言ってもらいました(笑)
子供は可愛いですね!そして地域の皆さんが暖かいのだろうなぁ。
伸び伸びと、生き生きとしていて、見ていて笑顔になりました。

photo:13


<10.23 at 気仙沼アーバン>

地元の催しに呼んで頂き歌いました。
会場だったアーバンさんも震災で大きな被害をうけましたが、
再開され、こうして皆が集う場所があるというのは嬉しいなぁ、と。
改めてしみじみ感じた日でした。
アーバンの女性スタッフの皆さんと記念撮影!
ありがとうございました。

しばらくは気仙沼・東京・仙台を往復する日々がつづきそうです。
10月28日(日)はTBCラジオさんのイベントに出演します!
詳しくはオフィシャルサイトをご覧下さい。

次回から少しずつニューアルバムのお話しをしていきたいと思います。
どうぞ楽しみにしていて下さいね!