LIVE4DAYS(番外編?)途中経過。

昨日、羽田~伊丹に到着後、兵庫県尼崎へ。
この日のことはまた改めてお話しようと思いますが、
尼崎でもたくさんの方々にお世話になりました。

尼崎~大阪に車移動しサンダーバードに乗車。
そういえばデビューのときから何度も乗ったなぁ。
お久しぶりです、サンダーバード様!

大阪~金沢まで約2時間半。
23時頃に金沢着の列車だったのですが、
かなり混んでいたので驚きました。
お疲れ様です、皆様!

そして今朝、金沢を出発し能登半島へ。
目的地は輪島にある『白米千枚田』です。

金沢~輪島まで車で約2時間。
初めての能登半島に感激でした。

photo:03



輪島へ向かう途中、『千里浜なぎさドライブウェイ』を通りました。

日本で唯一の砂浜の道路なんです!
みんな車やバイクで砂浜を通行していてビックリしちゃいました。

ザ・日本海!

photo:02



私が普段、目にしている太平洋の海とは表情が違いますね。

しばし海に黄昏れてしまいました。

photo:01



今日は輪島で『白米千枚田 あぜの万燈』というイベントに出演したのですが、
なんと!この棚田のあぜに3万本のロウソクが灯ったのです。
言葉にならないほど美しく幻想的な風景でした。

そして私は3万本のロウソクに囲まれながら歌ってきました。

photo:04



これはイベント開始前の千枚田です。
この棚田がどんなふうに変わったでしょうか?

次回、詳しく書かせて頂きます!

『あぜの万燈』出演後は輪島~金沢へ戻り、
只今、夜行バスで金沢~東京へ向かっているところです!

到着後、東京~仙台へ向けて移動します。

いよいよ、明日は『加藤登紀子withみちの空』でのライブです。
ピアノ演奏がんばりますよ♪

明日と明後日、仙台でお逢いできる方々!
よろしくお願いします。

おやすみなさい♪

iPhoneからの投稿