こんにちは!本日、私は東京に来ております。
厳しい残暑がつづいていますが、いかがお過ごしですか?

先日発表した「Kesennuma,Smiles.」第二弾開催!のお知らせ。
今回は東京会場(2回公演)、宮城会場(気仙沼)で開催します。

今回開催の「Kesennuma,Smiles.~気仙沼から世界へ~」は、
MOVIE・TALK・LIVEの三部構成となっています。
(LIVEは、私、熊谷育美のSPECIAL LIVE!を、お届けします。)

【MOVIE】

私の「春の永遠」が主題歌を担当させて頂いている、
堤幸彦監督が気仙沼を舞台に撮りおろしたドキュメンタリー・ドラマ、
「Kesennuma,Voices 東日本大震災~堤幸彦の記録」の上映。
主演を務めていらっしゃる生島翔さんも駆け付けて下さいます。

【TALK】

「気仙沼から世界へ」がテーマ。
私と同じ世代で気仙沼出身・世界で活躍している皆さんとトークセッション。
ロンドンオリンピック・フェンシング団体銀メダリストの千田健太選手、
ラグビー日本代表で活躍している畠山健介選手、
気仙沼会場ではNY在住ジャズピアニストの岡本優子さんと、
各会場で様々なお話しをさせて頂きたいと思っています。


photo:09


「Kesennuma,Smiles.~気仙沼から世界へ~」

開催日時:【東京会場】2012年9月30日
※(東京会場のみ2回公演)

①開場12:30/開演13:00
②開場16:30/開演17:00

場所:文化放送 メディアプラスホール12階
(東京都港区浜松町1-31)

************************************************************

開催日時:【気仙沼会場】2012年10月8日

①開場13:30/開演14:00

場所:気仙沼プラザホテル
(宮城県気仙沼市柏崎1-1)

************************************************************


★各会場100名様をご招待!

※お申し込み人数が定員を超えた場合は、
抽選とさせていただきますのであらかじめご了承ください。

応募締切:【東京会場】2012年9月17日(月)消印有効
     【気仙沼会場】2012年9月23日(日)消印有効

応募詳細等はコチラでご確認下さい↓
「Kesennuma,Smiles.~気仙沼から世界へ~」HP

************************************************************

photo:01



最近のできごと。

9月1日、2日に青森・五所川原で開催された
東北青年フォーラムに呼んで頂きました。

「みんなで描く!東北の未来」がメインテーマ。

第一部は私のトーク&コンサートでした。

photo:02



第二部のパネルディスカッションでは、
なんとパネラーとして参加させて頂きました。
こんな経験は初めてでしたので緊張していましたが、
東北のこれからを生きる人間として、
思っていることを自分なりにお話しさせて頂きました。
色々な方々の様々なお話しが聞けて大変勉強になりました。

photo:03



こんな感じで...
貴重な体験をさせて頂きました!

photo:04



フォーラムの最後には委員会の皆さんと「僕らの声」を大合唱!
皆さん完璧に覚えて下さっていて驚きました!
東北の未来を見つめて、心を込めて、皆さんと、
想いをひとつに歌った「僕らの声」に大大大感激でした。
日本青年会議所の皆様、ありがとうございました。
これからもお互い、愛する地元に根ざして頑張りましょうね!

photo:05



昨日、仙台はDateFMでレギュラー番組の収録があったのですが、
宮城県を拠点に(仙台在住)活動していらっしゃる
イケメンズの洋平さんと、よっこさんにお逢いしました!
イケメンズさんとは現在NHKさんで放送中の、
「花は咲く」でもご一緒に歌わせて頂いたりしています。

photo:06



そして先程、文化放送さん「くにまるジャパン」に生出演してきました!
「Kesennuma,Smiles.~気仙沼から世界へ~」についてお話しさせて頂きました。
「くにまるジャパン」のリスナーの皆様も是非、いらして下さいね。

photo:07



それから9月9日(日)に20:00~ bayfm・FM新潟、
21:30~ Kiss FM KOBEで放送される予定の、
『千田正穂の笑顔の真ん中に!』に出演しています。

千田さんとは初めてお逢いしたのですが、
収録中、私はずっとドキッとしていました。
鋭い質問もありつつ、楽曲の奥の奥の深いところまで、
本当に細かく丁寧に聴いて下さっていたことに感激!でした。
すごいですよ(笑)!ドキッ、です。是非、お聴きください。

photo:08



先日の関東LIVE3Daysの後半の写真、
まだ載せられずにごめんなさ~い!
まとめてアップしますのでもう少々お待ち下さいね♪

iPhoneからの投稿