photo:01



UNIQLOさん。
気仙沼に仮設店舗として今年の3月9日にオープンしました。
皆さんもニュースなどでご覧になったかもしれませんね。
震災前までは気仙沼にUNIQLOさんはありませんでした。
それまでは佐沼や石巻まで行かないと店舗がなかったのですが、
気仙沼に仮設店舗が出来てからはちょくちょくお買い物に行っています。
お店はプレハブでとてもコンパクト。
可愛いUNIQLOさんです。
たぶん日本一小さなUNIQLOさんなのでは?
様々な衣料品が手に入っていつも助かっています。
改めてありがたいなぁ~、と。
震災直後から様々なご支援を頂いています。

http://www.uniqlo.com/aid/
ユニクロ気仙沼店が完成するまでの動画を見ることができます。
たくさんの方々に支えられていますね。

photo:08



先日、マネージャーさんが教えてくれて私も新聞を手にして読みました。
震災から500日が経過した被災地の復旧状況が詳しく書かれていました。
自分で調べても不明だった現段階の状況や、この先3年後2015年度までの復旧予定など。

photo:03



photo:04



photo:05



photo:07



photo:06



私たちにとっては日常の光景になりつつありますが、
想像している以上に相当な時間がかかるのでしょうね。
自分たちの手じゃ何とも出来ないしなぁ。
専門の方々、連日作業に携わっている皆さんありがとうございます。

photo:09



photo:12



自然の力、芽吹く命。

photo:10



踏切や線路を飲み込む葉。
皆、生きているのだ。

photo:11



明日、気仙沼から山形入りします。
29日は山形県朝日町での上映会&LIVE。
31日はふくしまFMさんの公開生放送ゲスト出演at那須高原。
会場でお待ちしております!

photo:13



さて、いよいよもうすぐロンドン五輪が開幕しますね!
私もずっと楽しみにしてきました。

フェンシングの日本代表として、
気仙沼出身の千田健太選手と、
菅原智恵子選手が出場します。

千田健太選手は私と同じ年なんです。
昔から夢へ向かって頑張っている彼を影ながら応援させて頂いていました。
ラグビー日本代表の畠山健介くんも気仙沼出身の同級だけれど、素晴らしいなぁ。
みんなの活躍に感動し勇気をもらっています。

アナウンサーで活躍中の佐藤千晶と、
千田健太選手と、畠山健介くん。
同じ学校の同級生というのがスゴイ。

私はお隣の学校だったので(^^)

地元から精一杯エールをおくりつづけたいと思います。
男女共にサッカーの初戦も燃えましたね!
引き続き頑張って欲しいですね(^^)

想いは共にロンドンへ!
思いっきり応援しましょう♪

iPhoneからの投稿