昨夜、東京~名古屋へ。

久々の夜移動でした。
最近は早起きしての朝移動が多かったので、
なんだか新鮮な気がしました。
新幹線に揺られて約2時間。

名古屋駅に到着したら、地面を叩きつけるような、
ものすごい、どしゃ降り!が、お出迎え。

思わず「バーッ」と、声が出ました。

バケツをひっくり返したような...
とは、正にこのことだと思った。

街には、ほとんど歩いている方が居ませんでしたよ。
タクシーの運転手さんたちは大変忙しそうでした。
日本列島、大雨や雷、暴風、竜巻など。
梅雨とはいえど、何年か前とは明らかに違うような。
なかなか落ち着きませんね。
大丈夫ですか?
皆さま、安全に過ごして下さいね!

photo:01



本日、7月7日。
昨夜の大雨が嘘だったかのように、
正午を回る頃にはピカピカお天気に!
昨年から「晴れ女」になったかも、私。
これだけ「晴れ」が続いたら堂々と言っていいですよね(^^)?

名古屋アスナル金山でのLIVE2ステージ。
(東海ラジオさんの公開録音&フリーライブ)

photo:02



お越し頂いた皆さまありがとうございます♪
伝えたい想いを、私なりにお伝えすることが出来ました。
感じたままに受け取って下されば嬉しいです。

いつも、あたたかく迎えて下さる名古屋の皆さま、ありがとうございます!

また、来ます!

photo:03



そして只今、名古屋~新大阪へ向かっております。

窓際の席。
美しい景色に目を奪われました。

思い返せば、去年から、こんなにじっくり車内からの景色を見ることはなかったかも。
本も一冊も読めなかった。
とにかく目の前だけ見てた気がする。
周囲のものを吸収する心の余裕がなかったのかもしれない、と。

原点が心のなかにあれば強くなれる。
美しい風景を見つめて、また、改めて思った。

ここから、また、歩いて行きたい。
しっかりと、地に足をつけて。

明日は大阪で私の想いや決意が、
一人でも多くの方に届きますように。

iPhoneからの投稿