こんばんは!

1stアルバム「その先の青へ」の感想などなど。
あたたかいコメントたくさんありがとうございます。

皆さんの元に届いたんだなぁって。
実感が湧いてくると共に素直に嬉しい気持ちでいっぱいです。

「再生」、「軸足」、「夏の華」、「海」
「虹」、「果てない空」、「僕らの声」

これまで発表してきたのシングルの他に
7曲の新曲が収録されています。

アルバムのなかで気に入って下さった曲があれば
是非是非、教えて下さいね!

---------------------------------------------------------

昨日は名古屋から気仙沼へ一時帰郷?してきました。

気仙沼市立病院附属看護専門学校の
キャッピングセレモニー(戴帽式)に呼んで頂きました。

$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba-CA3H0343000200010001.jpg

ナースキャップを身に付けた1年生の生徒さん。

今年は大きな震災もあったので様々な想いで
戴帽式を迎えたのではないかなぁ?と思いました。

震災のあと医療に携わる方々は自分のことはさておき、
家族の安否さえわからない状態で寝る間もなく駆け回っていました。

$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba

将来、医療の現場で活躍する生徒さんたち。

戴帽式の様子を後ろから見させて頂いていたのですが、
生徒さんたちが入場するところからグッと込み上げてくるものがありました。

そんな生徒さんたちのまえで歌わせて頂きました。

$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba

私の歌や言葉で何かを伝えることは難しいかもしれないけれど、
明日や未来へ向かう気持ちを共有できればといいなぁと思いました。

$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba
$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba

生徒の皆さん、ご父兄の皆さん、そして先生方。
本当にありがとうございました。

$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba-CA3H0342.jpg

また、いつかお逢いできたら嬉しいです。
これからも夢に向かって真っ直ぐ突き進んで下さいね!

$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba

そのあとすぐに気仙沼から仙台へ移動しました。

---------------------------------------------------------

今日は仙台市立広陵中学校の創立10周年記念式典へ行ってきました。

先日のリハーサルの様子もブログに書きましたが
式典での記念コンサートに呼んで頂いていました。

はじめに弾き語りで数曲歌わせて頂いたあと
全校生徒75名の生徒の皆さんと合唱しました。

$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba

「雲の遥か」
「あすという日が」
「広陵中学校校歌」

3曲を一緒に歌いました。

$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba

今日この日のために一生懸命に練習をしてくれました。
本当にありがとう!

あのとき、あの瞬間にしかない、合唱だったね。
想いが重なったのがわかりました。

広陵中のみんな、また一緒に歌おうね。

$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba

豊かな自然に囲まれた広陵中学校。
今年初めて紅葉を見ることができました。

赤や黄の葉がゆらゆら風に揺れていて
思わず足を止めて見とれてしまいました。

朝の空気がとても清々しくて気持ちよかった。
ちょっぴり肌寒い感じが、またよかったです。

学校の校舎や体育館に行くと
ふと、自分の学生時代を思い出してしまいます。

中学時代、楽しかったなぁ。

3年生の皆さんは卒業まであと少しなんだよね。

残り少ない中学校生活。
思う存分、いっぱい楽しんでね!

そして夢へ向かって。
未来へ向かって。

$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba

先生方、ご父兄の皆さんも本当にありがとうございます。
笑顔と笑い声が溢れているとても素敵な学校でした!

---------------------------------------------------------

広陵中学校からまた名古屋へ来ました。
明日(今日)はCBCラジオさんのイベントに出演します。

愛知県の皆さんよろしくお願いします!

◆CBCラジオ“絆”プロジェクト
『いっしょに歌お!CBCラジオ“絆”ライブ』

日程:10月22日(土)
時間:13:00~17:00
会場:アイ・モール三好 1階
セントラルコート特設ステージ(愛知県みよし市)
入場:無料
※熊谷育美のステージは13:40頃~

---------------------------------------------------------

そして明後日は気仙沼のご近所、岩手県の陸前高田へ行きます。

◆がんばれ陸前高田”みんなでつくる元気!!
弁当”発表会 クロージングスペシャルゲスト

日程:10月23日(日)
時間:12:20~14:35
会場:陸前高田スポーツドーム(サン・ビレッジ高田)
入場:無料
主催:公益社団法人 日本青年会議所
※熊谷育美のステージは14:00頃~

---------------------------------------------------------

来週の日曜日は岩手県一関市と仙台で歌います!

◆第62回一関地方産業まつり農業祭

日程:10月30日(日)
※農業際は29日と30日二日間行われます
時間:ライブは11:30頃~
会場:一関市総合体育館(ユードーム)前広場、遊水地緑地公園
入場:無料

---------------------------------------------------------

bjリーグ仙台89ERSのホーム開幕戦で
スペシャルゲストとしての出演が決まりました。

呼んで頂きとても光栄です。
皆さんで89ERSを盛り上げましょうね!

◆プロバスケットボールbjリーグ 2011-2012
仙台89ERSホーム開幕戦
ハーフタイムスペシャルゲストLIVE

日程:10月30日(日)
時間:仙台89ERS ホーム開幕戦 ハーフタイム
会場:仙台市体育館

---------------------------------------------------------

各地で皆さんに逢えるの楽しみにしています。

それでは、また来ます!