続けて更新!
お知らせがありまーす。

(忘れないうちに書き書き。。。っと。。。)

1月31日に発刊される『W100 ピアニスト ジャンルを超えた女性演奏家たち』
●プレーヤー100名のプロファイルのなかで私も紹介して頂いています♪

“ピアニスト”と呼んで頂くには正直おこがましい気もしますが(笑)

私にとっての「ピアノ」をお話しています♪
是非、ピアノに興味のある方はどうぞ!です♪


$熊谷育美オフィシャルブログPowered by Ameba


『W100 ピアニスト ジャンルを超えた女性演奏家たち』
(シンコーミュージック・エンタテイメント)

2011年1月31日発売
本体価格 1,000円+税

いつの時代も女の子のお稽古事の筆頭に上げられるのがピアノ。
クラシックはもとよりジャズやポップス、ロックといった音楽のあり方にこだわらず、各団体に所属するプレイヤー、フリーで活動する方まで、多彩なジャンルのなかで時代とともに光り輝く女性ピアニスト&キーボード・プレーヤーにフォーカスし、ピアニスト&キーボード・プレーヤという仕事を再考します。

【内容】

●各ジャンルのプロ演奏家へのインタヴュー
(西村由紀江さん、橋本一子さん)

●プレーヤー100名のプロファイル
(クラシック、ジャズ、ポピュラーの各ジャンル、その原点と哲学)

●ライヴ1日追っかけレポート
(藤井亜紀さん、奧 華子さん)

●時代を超えてシーンを引っ張る女性ピアニスト考
(フジ子・ヘミング[ライター:伊熊よし子]/穐吉敏子[ライター:前田祥丈]/ 矢野顕子[ライター:土橋一夫])