7月20日天満橋で開かれた天童先生の画相講座に参加しました。


画相というのは人相ではなくて

顔の中の顔😃を見つける🔍✨というものです


天童先生の「人相術」の本は購入して

これは「秘伝」✨の内容だと直感したものの

秘伝ゆえに全然わからなかったのですが


今回リアル対面講座に参加して、

なるほど✨顔の中の顔😃とはこういうことなのか

ということはつかめたように思います。


顔の中の顔😃が怒ってるとか笑ってるとか悲しんでいるとか

どちらの方向を見ているとか…そういうことを観ていくそうです。


不思議なものです






また天童先生の先生が

「陰徳を積んだ人は人相見の敵」

とおっしゃったそうで


→陰徳を積んだ人は

顔に事故などの災難の相が出ていても

守られるので当たらない


というのは

大変面白いなぁと思いました。


「陰徳と言っても

隠れていなくても

表立っても徳を積めばよい」とのことで


☀︎自分に正直に

☀︎陰徳を積む


ということが改めて

大事なことだなと思いました✨