2024年7月18日(木)

 

京都市役所駅近く なかむらみれい先生のオフィスで第4回ほしのてらこや西洋占星術ゼミが開かれました。わたしはアシスタントを務めさせて頂いております。

 

上の写真は休み時間

みれい先生が見せてくださった貴重な占星術のテキスト…

 

 

 

 

 

7/6の蟹座♋︎新月🌑を超えて…

蟹座といえば 家…

今回のほしのてらこやは「住居運」がテーマです

 

 

4宮カスプの星座、惑星を見て…

 

 

わたしのチャートを見てみると

4宮がおひつじ座

おひつじ座の主星は火星

わたしの火星は12宮…

 

わたしの家は田舎(12ハウス)にあります!!

当たってる!!

 

 

そして太陽や月も見て…

 

わたしは太陽やぎ座だから…古い家!

古民家に住んでいます✨

当たってる…✨

 

夫は太陽いて座です

南南西に広い縁側があり

そして出入り口が2つあり、

広い土間はあるけれどドアはない開放的な家です

 

まさしくわたしと夫の太陽星座の特徴を合わせたような家に住んでいるのでした。

 

当たりすぎていてこわい、すごい…

 

 

 また地形は太陽とアセンダントを見ることを教えて頂きました。

 

おうし座、しし座、さそり座、みずがめ座の定着星座は 谷間や盆地 に住むと良いそうです

 

盆地といえば 京都盆地 まさしく京都

定着星座は職人気質で伝統を守る

まさしく京都は職人の町 着物など伝統産業の町

 

なるほどな…京都は定着星座の都市だったのか…

 

 794ウグイス平安京を開いて、1200年以上京の都が長く続いているのは 盆地という地形が 定着を表しているからかもしれないですね…

 

 そして移転、引っ越しに良い時期や良い方角を見る方法を教えていただきました。これは有名な風水の先生も学ばれたとのことです。

 

 引っ越しなど大きなことはやはりなるべく、悪い時期や凶方位を避けたいものです。九星気学などで凶方位しかなく八方塞がりであったとしても

 

 西洋占星術のチャート コーセイディレクションメソッドで吉方を見出すことができるのは大きな救いになると思います。

 

 

 

 

例題として

 

 赤と白のストライプが大好きな漫画家楳図かずお先生のチャートと

 

 12億円の豪邸を購入後、マスコミによって知られてしまって売却することになったメジャーリーガーの大谷選手のチャートをみれい先生に解説いただきました。

 

 楳図かずお先生のチャートは生年月日が2説あって、みれい先生はそれぞれのチャートを作って頂いてお配りくださいました。楳図かずお先生のチャート 漫画家を職業とされて 赤と白のストライプが好きで 派手な家で周囲とモメる!という出来事を表しているチャートは片方のチャートにはっきりと現れていました。

 誕生日がどちらかわからない時も 出来事を照らして 特定することができる、ということを学ぶことができました。

 

 

 

また大谷選手の住居運… 12億円の豪邸を建てて、すぐに手放すという出来事に表れる不運…はチャートにありました。なんと…

 

大谷選手は自分の豪邸を建てるよりも、豪邸を借りた方が良い!

 

大谷選手はお金がたくさんあるので

豪邸を借りて、またマスコミに見つかったら

また違う豪邸を借りた方がセキュリティ的にも良いですね🏠

 

大谷選手は世界的に大活躍されているので

住居運が悪くてもたいしたことないというか…

 

 それがきっと運勢のバランスというものかなとも思います。住居運を差し引いても余りある大成功してはりますし、今回マスコミに情報が流出してしまい災難ではありましたが 泥棒や強盗に入られる前に未然に防げて、売却もうまくいかはったのではないか?とも思います。

 

 

 

写真は みれい先生がお配りくださった貴重な

祇園祭 占出山の 若あゆ 

 

その昔 神功皇后が「戦いに勝つならば、魚が釣れる!」と願ってすぐに鮎が釣れたそう🐟

だから魚に占うと書いて鮎

 

これは甘いお菓子の鮎やけど

本物の苦い鮎も大好きです

 

 

 

 

 

🌟読みたいチャートを読む時間では

 

☆息子の大学受験 どんな大学が向いているか

☆娘さんの反抗期 どうしたら…

☆友人がモラハラ支配の彼から離れるには

 

娘さんの反抗期のチャートは前回「受験運」をテーマに読み解いて、志望校に希望溢れる大団円だったのですが 今回「反抗期」をテーマとしてチャートを見ると、同じチャートなのに全く違って見えてきて不思議に思いました。切り口によって全く違うし、解決への糸口や救いもまた違ってくる… 

 

まさしくアートサイエンス

占星術はアートでありサイエンス

幾重にも重なった多層的な 宇宙的な地図

この地球に生まれ落ちた

産声を上げた時のチャートには情報が描かれている

それを読み解く

光の道しるべを照らすのが占星術師…✨

 

みれい先生は「困難の中にも救いを見つけるのが占星術師のお仕事です」とおっしゃいます🌿

 

 

 

大変な問題、困難に対して 

占星術のチャートを読み解いて

状況を改善する「救い」「光」を見出す…

大変深い時間となりました

 

 

次回 第5回ほしのてらこや占星術ゼミでお会いしましょう