キャンドスビューティー



マルクシャガール


ムーンライト






キャンドスビューティー 大輪 美しく フルーティな香り




シャンテロゼミサト いい香り




摘んで 飾る

園芸用の薔薇やから1日でへにゃとなる



アレンジメントを作って持って行く




昨日摘んで飾ってへにゃとなった薔薇を入れて

毎日贅沢にも薔薇風呂 クレオパトラ

へにゃとしおれた薔薇もお風呂に入れると生き返る

香りが昇り立つ


ほんまにみなさんにおすすめしたいし

薔薇を配っては熱心におすすめしている

薔薇風呂普及会





薔薇風呂の後の薔薇は洗面器に入れて 

1日脱衣所に飾っておく





薔薇風呂に使った花びらを庭にまきます





マリーヘンリエッテをシリカゲルでドライフラワー 成功してしまった!色鮮やか!



とりあえず缶に入れておきます。どう活用するんやろ?

ガラス瓶に入れて眺めるのがよいかも


シリカゲルのドライフラワーは

色と形は残るけれど香りは残らない




薔薇風呂に入れなかった薔薇の花びらはとりあえず乾燥させています



ローズペタル きれいにできました

香りも残っています 何に使うのか?ポプリ?


これは無農薬やから、薔薇のお茶も可能と思う



薔薇ジャムを作ったりもする

花びらにするのはもったいないけれど



薔薇ジャムは作っている間 薔薇の香りに包まれるのがいい



薔薇ジャムは 色と香りは保存できる

かわいい



今年はお届け2回発送3回 薔薇をyoupiyoupiさんにお届けすることができました🌹