(薔薇 ムーンライト)




2024年5月23日(木)京都市役所近くのなかむらみれい先生のオフィスで ほしのてらこや西洋占星術ゼミ第2回が開講しました。

わたしはアシスタントをつとめさせて頂いております🌟

 

今回の新たに学ぶことは 「ホラリー」✨

その問題を問いかけたその時間と場所を

“産声を上げた“  として 声を上げた瞬間をもとにチャートを作成して占います✨ なるほどなぁ…

 

「なくしものを探す場合のホラリー」も学びました✨

これは役に立ちそう!!

アストロダイスを使って なくしものを探すこともできますが

ホラリーでも!面白いなぁ…

 

ホラリーの例題は

・台風があるけれどイベントは開催されるか?

・なくした財布は見つかるか?

などなど 実践的なチャートで

実際の結果の検証も交えて学びます

 

 



(ほしのてらこやのみなさまに薔薇のプレゼント)



そしておやつの時間


今日は 大徳寺前 葵餅さんの「わらび餅」です

このお店はみれい先生の同級生がやっていらっしゃるお店と以前お聞きしていたのですが、山科ラクトの地下一階のスイス菓子ローヌさんのお隣が 葵餅さんだったのです💚

 

 





さて、ここからは生徒のみなさまが読みたいチャートをシェアして読み解き研究する時間です

 

・娘の高校受験がどうなるか?

・義弟の今後の人生はどうなるか?

・亡き祖母の思いは?

 

事前にほしのてらこやゼミグループLINEで

そのチャートを読みたい理由などをシェアするのですが この時点ですごく深いテーマだな…

 

ご先祖様…がテーマな感じがする…と思ったことをシェアしますと

 

みれい先生が「23日のゼミの時間帯は蠍座の月になるので

蠍座…冥王星… ご先祖様 深い テーマが

グループLINEの時点で始まっているのですね💜」とのこと

なるほどなぁ…

 

 

・娘の高校受験はどうなるか?

→なんと、運命的なことに 

彼女の志望校 家からの方位をコーセイディレクションで見ると

彼女の10宮にある天体とピッタリ度数が同じ… さぶいぼでした✨みれい先生は鑑定の際は 必ず学校や会社の家からの方位をお客様にお尋ねになるそうですよ

 

こんなことってあるんだ…

きっと彼女はこの学校に通うことで大きく変化されて

音楽の才能を発揮されるのではないか と思います😊

 

・義弟の今後の人生はどうなるか?

出生時間がわからないのでソーラーチャートで読んでいきます。彼の状況がわからないところがあるので、はっきりしたことは言えない部分がありました。

 

そこで「問診の大切さ」についてみれい先生がおっしゃいました。「問いかけ」の重要性 確かに…

 

わたしも三条占いスポットでの鑑定の時は こちらから「問いかけ」をしていくのですが それによって お客様の本当のニーズや心が開かれていくような感じがします💜

 

・亡き祖母の思い

彼女の出生のチャートも昔なので出生時間は分からないのでソーラーチャートで読みます

そして2枚目のチャート、時刻のわかっている亡くなった日時のチャートも合わせて読んでいくと…

 

今よりずっと女性に対して差別的だった時代

ひとりの女性の苦闘の運命 子を大切に思う彼女の強い思いが

みれい先生の主星読みによる読み解きによって

明かされていきます…✨

 

深い…深すぎる…

 

時間も超過いたしましたので

 

わたしのシェアするチャート

・曽祖父 曽木銀次郎はどんな人だったか?は

グループLINEでのシェアになりました。

 

それが またとんでもなく深い!!!!

すごすぎる…みれい先生…

 

これはまたブログ記事は改めて書かせて頂きます☺️