2024年1月18日(木) 京都市役所前駅近くのなかむらみれい先生のオフィスにて ほしのてらこや☆ゼミ準備講座の第4回が開講されました。

 

 

ほしのてらこや

 

今回のテーマは「結婚運」です これは結婚適齢期の人には切実に気になるテーマですね でも結婚していても、どういう結婚なのか... 実際に経験して自分が思っている感じと占いの結果がどうなのか...気になります

 

 

さっそくわたしのチャートを見てみましょう

 

☆好みのタイプは女性は火星、男性は金星を見ます

 

 わたしの火星は山羊座にあります...「人生経験が豊富な、落ち着いて忍耐強い人。年上も好ましい。」 当たってる...ほんまにそう思うもんな...同い年やったら絶対ケンカするというか、相手が偉そうにしたりしたらめちゃ腹立ってしまうように思う 実際の結婚は年上でピッタリです😊 

 

 

⭐︎金星の星座から愛情表現と愛情運を見ます

 

 わたしの金星は水瓶座にあります...「異性とでも友情を大切にする人。別れた恋人でも友人となれる。友人が突然恋人になることも。対等の付き合いを望む。」

 

 なるほど... 対等の付き合いを望む。というのは当たってる!相手が偉そうにしてたら...(以下 略)...確かにな 異性とでも友情を大切にする人。うんうん 

 

 

☆恋愛のチャンスは5宮の主星で見ます

わたしの5宮はおうし座で、おうし座の主星は金星です 金星の主星は2宮にあります...

 

5宮の主星が2宮...「仕事を通じて。友人の家で。」当たってる!職場恋愛です😊

 

 

仕事を通じて出会うのは他に

 

5宮の主星が6宮にあると「アルバイトや仕事で。」

 5宮の主星が10宮にあると「仕事を通じて。先輩、上司、先生、年上と。」  

 

仕事運で 2宮 6宮 10宮を見ましたね

 

なんとなぁ...主星で読む恋愛のチャンス、出会いのチャンスが 生まれた時の出生図に現れている...

  

 

 みれい先生がおっしゃるのは「恋愛は当てる!キューピッドの矢を心に当てる!好きで好きで追いかけるものだから5宮で見ます。宝くじも買わないと当たらない。勇気が必要。子どもにしても...それが5宮です。」なんと...株式や投資、ギャンブルと恋愛、遊び、子どもは同じ5宮。

 

 

5宮が定位置なのは獅子座で主星は太陽になるので なるほどなぁ...勇気とパッションかな

 

 

「そして、結婚になるとまた違ってきて7宮は契約であり、敵であり、戦争になります。」 

 

恋愛と結婚は別のもの... 「7宮の主星が5宮にあると結婚に失望してがっかりします」

「ちょっと待って!先生 わたし 7宮の主星が5宮にあるんですけど...」

 

 

☆結婚運は7宮で見ます

わたしは7宮が蟹座で♋ 蟹座の主星は月です。月は5宮にあり...

 

「子どもを作ることや、愛し合うことが結婚の目的である。子どもに意識が向きがち。結婚後も 恋人気分でいたいので、失望しやすい不幸な結婚運。浮気に走る傾向あり。」とテキストに記されています。

 

 

 確かに 子どもに意識が向きがち!!お互いに子どもを主体に考えてしまうんやけど、それはお 互いのことやし、問題ないかなと思う。子どものことが一番になっちゃうというか、思っちゃうもんなぁ。子どもがしあわせであってほしいし、パパママのしあわせもつながってることやけど。 確かに 恋人の恋愛とは違ってくるよなぁやからといって不幸ではないよ。 

 

 

 

 金星や火星が何座にあるか、だけでもある程度読めますが 生まれた時間がわかれば結婚運や恋愛のチャンスを主星読みで傾向を掴み、対策をとることができます。生まれた時間がわからない場合はソーラーチャート、太陽があるハウスを1宮として読むことで主星読みをすることができます。

 

 

 

 生徒の皆さまやみれい先生の火星や金星の星座が何座にあるのか?5宮や7宮の主星が何ハウスに あるのか?をシェアして なるほどなぁ...当たっているかどうかシェアしました。

 

 

 

 

 みれい先生の ほしのてらこやは少人数のグループレッスンで、今までの経験から当たっているのか、実際の体験 をシェアすることができるので勉強になります。大人数の講座だと講義を聞くだけになってし まって、参加者の体験をシェアする時間を持つことはなかなか難しくなりますよね。

 

 みれい先生が星を学ばれるプロセスは、師匠と仰ぐ橋本先生のレッスンに通われるだけではな く、その学びを実際の生活において実践して検証されて、それを日々積み重ねてこられています。

 

  占星術の理論を学ぶだけではなく、実占・実践そして検証をするという研究の毎日なのです。そ の中でも検証、当たっているかどうか確認をするということを大事にされておられます。 理論を学び自分のものにしていくということは、このような姿勢で取り組んでこその賜物です。

 

 

 

 

 

 

 

 そして 話題の芸能界の結婚といえば! お祝いムードいっぱいの ももクロ百田夏菜子さんとKinKi Kidsの堂本剛さんの結婚をみれい先生が解説くださいました✨ 講座での解説を一部だけシェアさせていただきますね

 

 

 

 

 

 

どうして二人の恋愛が秘密を守られてきたのか?ということも それぞれのチャートに現れています...

 

 

生年月日はわかっても生まれた時間はわからないので、太陽があるハウスを第1宮として見ます

 

堂本剛さんの火星は牡羊座1宮にあり、太陽も牡羊座で高揚 火星は本来の座で仕事運がいい✨ 熱愛報道スキャンダルを今まで出さなかった プロ意識の高い堂本さんらしい出生図でした。

 

 

百田さんのチャートを見ると 太陽のある蟹座を1宮として見ると7宮は山羊座♑️ 年上の人…

 

 

そして百田さんは今年のお誕生日で30才になられるので、まさしくサターンリターン土星回帰の 年 人生の節目のときで結婚なども起こりやすい時 ぴったりだ...

 

 

堂本さんも百田さんもそれぞれアイドルとしてプロ意識の高い、スキャンダルを出さないしっかり もの同士の結婚です おめでとうございます!!

 

 

 

 

  

 

前回 ほしのてらこや🌟第3回健康運

みれい先生のリポートをリブログさせて頂きます😊