11月30日京都市役所駅前近くのなかむらみれい先生のオフィスで⭐️ほしのてらこや ゼミ準備コースの第2回が開講されました。今回のテーマは【金運】

 



授業の前に毎回必ず行う 星のテスト🌟

今回はハウスの意味について

 

「例えば 1宮なら 定位置の牡羊座 そしてその主星である火星のイメージをリンクさせながら考えていくといいですね

ひとつのハウスにつき3つ以上 5個ほど書けるといいですね」

とみれい先生がおっしゃいます

 

10分間集中して12ハウスの意味するキーワードを書いて 答え合わせ…

 

これが前回もそうでしたが キーワードのチョイス 言葉の選択が人によって異なるので勉強になります

 

わたしは6宮や9宮にたくさんキーワードを書きました。

「その人の関心があるハウスというのがわかってしまいますね〜」とみれい先生が

おっしゃいました。なんと…そうか…わたしは6宮と9宮に関心があるのか…

 

 



生徒のNさんがみれい先生に「今もピアノを教えていらっしゃるのですか?」と聞かれました。


みれい先生「はい 今もピアノを教えています。ピアノの生徒さんは途切れたことがありません」

 

Nさんが「わたしは音楽に興味がある ピアノを習ったほうがいいかも…音楽の理論に興味があるのです。ギターでもいいかもしれない」


すると生徒のMさん「何かドラムとか似合いそう ボイパもいいかも!」と


そこで「アストロダイスを振ってみましょう!」という展開になりました。

 

すると意外や意外… 思いがけないボイパやドラムを習うことも悪くないのです

 

このように自分では全く思っていなかったことでも、ダイスに訊ねてみると意外な答えが返って来ることが面白いですね

 

アストロダイスはその答えがどうであったか後から検証もできるので、どんな目が出たか記録しておくとさらに占星術の勉強が深まります

 

 




さて本日の本題 金運の見方について…

 

金運は ハウスでいうと2宮 そして真向かいの8宮を見ます

 

2宮は「自分が使えるお金」を表すのに対して

8宮は「パートナーのお金 贈与・プレゼント運、遺産…」を表します

 

惑星でいうと木星 「銀行にあるお金 大きなお金」

そして金星 「財布にあるお金 おこずかい」を見ます

 

金運 まず2宮の主星が何宮の何座で品位はどうか?アスペクトは?

次に2宮に入っている惑星が何宮の主星であるのか?を見ます

 

それではそれぞれ自分の出生図を読んで、自分の金運を見ていきましょう!

   




 

わたし(もも)の金運

 

2宮は♒️水瓶座の主星は天王星

天王星は♏️蠍座の10宮にある(10宮はアングルで吉)蠍座の天王星は高揚の座にあって+4  吉

 

そして2宮に金星が入っていて 金星は10宮♎️天秤座、5宮♉️牡牛座の主星です…なるほどな…

 

と ここまではわたしはすごく良いのですが

 

金運の見方のポイントの一つに

『ビジネスプラネットと呼ばれる木星と土星が調和座であれば仕事で成功して財運を強めます。不調和座は、仕事の失敗や財産の損失を招きます。』というのがあり

 

ガガーーン わたしは 木星と土星の不調和座がありました!ビジネスの失敗や財産の損失…思い当たることがあります。

 



わたしは北野天満宮に近い実家で『アモヨコ古本喫茶』というイベントを毎月25日の天神さんの縁日に合わせて開催しているのですが、全く儲かりません✨

 

2017年から実家を【あわたまKYOTO】としてお座敷の貸し出しなど「ビジネス」として運営していたのですが、「ビジネス」と思って「採算を取ろう」と思ってやろうとすると集客に苦労し全くうまくいきませんでした。

 

お金を取ってやることが継続性につながるかと思っていたのですが、そうではないな…と気がついて

 

 

ビジネスは諦めて、楽しいことをやろう!という風に自分の中で大転換をして始めたのが『アモヨコ古本喫茶』です。採算度外視で儲からへんのに、なぜか楽しく そして継続することができていて2023年の11月25日に丸3周年を迎えることができました。

 

今回自分のホロスコープ 出生図の中に 木星と土星の不調和座があるのを見て、

【ビジネスに向いてない】ということが星に出ていて笑うというか…よかったです。

 

昔の自分だったら【ビジネスに向いてない】とか言われたとしたら

「なんやねん!こんな一生懸命頑張っているのに!」とか反発しそうですが

「ビジネス」らしきものにビジネス的な発想で取り組んで全然うまいこと行かへん 面倒なことになったりロクなことがない経験を積んだので、すっと入ってきます。

 

【ビジネスに向いてない】というとなんだか、現実社会で生きていくのに不向きなような社会不適合者みたいな感じですが、それを自分でわかっておく、認めることが大事やなと思います。【ビジネスに向いてない】なら向いてないなりに、戦い方というかやりようがある、ということなんとちゃうかな…と思います。

 

 

他にも色々 みれい先生は【金運の見方】について教えてくださいました。

「完璧なホロスコープはありません。吉もあれば凶もある、それが当然で、ただ、混ざってグレーにはならないということです。吉も凶もそれぞれにある、ということです」というお言葉が印象に残っています。

 

わたしの金運を見ても、ラッキーなところとアンラッキーなところ

それが混ざってグレーになることはない

ラッキーなところはラッキーで

アンラッキーなところはアンラッキー

 

わたしの場合は ビジネスはからっきしやけど

ビジネスじゃなかったら うまいこと行ってるような気がします

 

 




そして ティータイム おやつの時間です

今回も山科駅のスイス菓子ローヌさんでケーキを買ってきましたよ☺️

今回は全部違うケーキ🍰にしましたので NさんとMさんはじゃんけんをして選ぶ順番を決めてもらいました☺️

 

わたしはチョコスプレーがまぶされたケーキ 中は生クリームとさくらんぼが入って美味しかったです。ローヌさんは昔ながらのお手頃価格で 美味しくて山科駅を通る度に買って帰ってます。スタンプカードも作ってもらいました。

 

 



そして終盤 それぞれが持参したホロスコープチャートを解読する時間です。

 

わたしはお世話していた黒猫クロちゃんが天に召された時間のホロスコープチャートを持ってきました。

 

みれい先生は「その人が亡くなった時のチャートから その人の意識や伝えたいメッセージが読み解ける…」とおっしゃいます

クロちゃんの供養としてみれい先生に読み解いていただきました

 

その人の意識を見るので大事なのは月

クロちゃんの意識である月は10宮 てっぺんに輝いていました。

クロちゃんは「生き切った!」という思いでした

 

また8宮は牡羊座で「さっと逝くよ」

 

そして金星 月 土星 の美しいグランドトラインの形…

そして月の真向かいに水星があり それは4宮 終の住処…

月と水星を軸に 金星 土星の 美しいカイトの形になっていました…

金星 愛を受けて  土星 長生きをした…

 

前日まで元気にしていたのに夕方からの容態の急変で わたしの腕の中で息を引き取ったクロちゃん…

 

お世話をする日々がもっと続くと思っていたのに

もっとお世話がしたかった…と思っていたけれど

クロちゃんは「さっと逝く」と決めていた…

 

涙が溢れることだけれど 

チャートの中の美しい形 

グランドトライン カイト

みれい先生に読み解いていただいて

クロちゃんの供養 ありがとうございました

 





Mさんはアルバイト先の入社日のチャート

入社日のチャートで、上司や同僚その職場での雰囲気などが決まってしまう、

現れてしまう…

 

Nさんはお友達の金運について

Nさんのお友達は今のお仕事が向いていて金運もあることがわかりました

 




今回も大変内容が深く濃かった…

さて、来月のほしのてらこや ゼミ準備講座第3回は年も押し迫った年末21日の木曜日に開講です

テーマは【健康運】


宿題とテストは『わたしの金運』です

今回は記述式になりますよ