image

 

10月26日(木) 京都市市役所前駅近く 占星術師なかむらみれい先生のオフィスにて ほしのてらこや第1回占星術ゼミ準備コースが開講されました🌟

 


先月ほしのてらこや 新初級講座全8回が修了した受講生の皆さまと一緒に引き続きアシスタントをつとめさせて頂きます💫

 



 



初級講座と言いましても、これが初級なのだろうか?と思うくらいの内容…みれい先生の溢れんばかりの熱い情熱、膨大な資料を受け止める器がある受講生の皆さまは、共通して出生図に占星術の星 天王星と太陽、そして水星のつながりが煌めいています✨

 



ゼミ準備コースの前にみれい先生オフィス近くの白山神社にお参りしました。ククリヒメをお祀りする白山神社をGoogleマップで検索すると京都には意外にも数が少なく…こんな京都の街中にありながらも境内は常に清められていて 小さいながらも人々に愛されていることが伝わってくるお宮です⛩

 

 

 

image

ほしのてらこや ゼミ準備コースの第1回

 

仕事運 の例題として谷村新司さんの出生図が取り上げられました。

 

するとなんと…太陽と水星のコンジャンクションに対して天王星がオポジション…✨これは 受講生の皆さまの出生図と共通する配置です…驚きました

 

谷村新司さんは出生図にグランドトラインに小三角形が加わってカイトと呼ばれる星の配置をお持ちで 安定して成功することが約束されたような美しい形です

 

グランドトラインは射手座♐️太陽、牡羊座♈️の月、獅子座♌️の冥王星…火🔥の属性のグランドトラインです

なんとなぁ 情熱的で精神性が高いですね 

 

代表曲「昴」はプレアデス星団 宇宙からのメッセージをチャネリングして作った曲だそうで 宇宙的…

 

そう思うと 谷村さんのお顔立ちも宇宙人のように思えてきます👽

 

宇宙からのメッセージを音楽にして届ける

そんな運命が出生図から読み取ることができます

 

 

 

image

 

そして次に自分の仕事運を見ていくことに…

 

仕事運を見るにはまず10宮を見ます

10宮は目立つ、社会的に認められやすい、成功しやすい分野を教えてくれます

 

その他に仕事運として 

 

持っている資質稼ぐという意味のある2宮

そして 勤める、働くという意味で6宮を見ます

 

 

わたしは

 10宮天秤座♎️ バランスをとる パートーナーシップ

2宮水瓶座♒️ わけへだてなく 新しいこと

6宮双子座♊️ 興味 コミュニケーション

 

風の星座が揃いました✨

 

仕事において風の星座は「興味があるかどうか」が大事…

 

ガガガーーーーン

 

めっちゃ納得しました。。。

 

わたしは太陽もアセンダントも♑️山羊座

地の星座で「堅実、しっかりしてる」と占いでは言われがちです。確かに考え方は堅実、しっかりしてるとは思うけれど…

 

何か仕事に対して…熱心には取り組んでいるけれど、なんやかつかみどころがないような気がするな…と自分で思っていたのです

 

「興味があるかどうか」で仕事をしていたんや…言われてみてびっくり 自分の長年の疑問が解け 腑に落ちました。

 

たしかに儲かるかどうかを重要視してない…損はせんかったらええわとか 面白かったら 楽しかったら 喜んでもらえたら 社会に貢献でけたら そいでええわ✨とか思っちゃう 

 

仕事に対していいかげんではなくて責任感を持って熱心に取り組むけれど…(そこは山羊座♑️らしい)

 

   





占いではまず本人の資質

運勢代表として太陽や月、アセンダントを観ますが

 

仕事というのは人生において大事

社会、表に表れていることやから

大きなことです

 

わたしは生年月日、出生図の星には堅実な地の成分が多いけれど…

 

仕事に対しては 形がない…軽やかな風でしたね✨あらあら

 

 

地の星座だから「しっかりしている」と言われてもなんだかずっと しっくりきていなかったのは

仕事に対して 風の意識だったからなのか…

 

 

image

 

ゼミの講座のスタートには

12星座の象意を表す確認テストがありました。

 

わたしも含めて受講生のそれぞれの星座に対して

選ぶ言葉、チョイスするイメージが異なっていて

驚きと感銘を受けました✨

選ぶ言葉に人となりが出てしまう…

 

占星術師は星を翻訳する、翻訳して伝える…💫

パッとみただけでは記号の羅列にしか見えない出生図から読み取って その人に対してメッセージをお伝えする…💫

 

だからこそ 引き出しを多く持って

その人にふさわしい言葉を選ぶ…

 

と みれい先生はおっしゃいます。

 

本当にその通りだと思います🌿

 

 

 

 

 お菓子は山科にあるスイス🇨🇭菓子ローヌさんの

アップルパイ🍎 パイ生地に生クリームと苺のケーキ🍓

 

 

みれい先生のレポートをリブログさせていただきます!↓

 

 

 わたしが学びのシェアのために持参したチャートはユニークなお仕事をされているとても美人な友人を選びました。彼女の仕事運の他に 彼女の美人であることが表れているのはどこか?ということを みれい先生に教えて頂きました。

 

 美人星座としては♎️天秤座があげられます。太陽や月、アセンダントが天秤座♎️であれば、美人✨というのは 自分の知っている家族や友人知人を思い浮かべても納得です。

 

 しかし、今回の美人の彼女の出生図には意外にも 目立って天秤座♎️成分が見当たりませんでした。しかし…

 

 目鼻立ちがはっきりしたエキゾチックで魅力的な彼女を表す星🌟たちの結びがきらめいていたのでした。なるほどなぁ…

 

 

 表に表れていることは必ず星にも表れているはずだ✨

そう思って星を読んでいくことが大切

みれい先生は教えてくださいました🌿

 

 

 次回のゼミ準備講座も楽しみです☺️