今日 久々にDAISOに行った。

犬の携帯用ビニール袋を買いに来たんやけど、DAISOコスメの新作がいっぱい並んでいて いくつも欲しくなったというか 色々試してみたいと思ったけれど 吟味して選んで購入してきた。

 

I DATE アイデイトクッションファンデーション01 ピンクベージュ300円

I DATE アイデイト カスタムマルチパレット11 シュガーパーティ200円

〈ハイライト・チーク・アイシャドウ〉

& リップスティックB 04 シャインベリー100円

& ウォータリーティントリップA 01 ジューシーモーヴ 100円

& ウォータリーティントリップB 03 ジューシーテラコッタ 100円

ホットアイラッシュカーラー 200円

 

合計1000円!

 

 

中身はこんな感じ。

 

 

I DATE アイデイトクッションファンデーション01 ピンクベージュ300円 レビュー

 

DAISOのクッションファンデは前URGLAMの500円のを色違いで2個買ったことがあるんやけど、なんか毛穴に落ちこんでしまう感じで合わなかったことがある。こういう合う合わないのは500円は痛い、2個買ったら1000円になるし そんなんやったらテスターがあるドラッグストアで買った方が良い。

 

このIDATEのクッションファンデもどうかな?と不安に思いながらも買ってみた。ラス1だったので、人気あるみたいやなと思って。手の甲にポンポン叩き込んでみたら、なんと 毛穴落ちしなかった。

つるンとして 肌が元から白いみたいな感じになった。

 

全然落ちないというか、クレンジングローションを馴染ませて落としても、落ちたんかな?と思うくらいで

ぴったり入り込むから落とすときは丁寧に落とすといいと思う。

 

少し香りがするんやけど、嫌な香りではなくて ANASUIコスメと似た感じの香りがすると思うンやけどどうやろか?

 

300円という価格やけどパッケージも含めて品質は1700円〜2000円で売っててもおかしくないんちゃうかな 思う

 

I DATE アイデイト カスタムマルチパレット11 シュガーパーティ200円 レビュー

 

まぁ予想通り ギラギララメ ラメのテクスチャーがジェルな感じで思ったより伸びる

ハイライト・チーク・アイシャドウ に使えると書いてあるけど どうかな?と思う

ラメはパーティの時にどうぞ! という感じやけど 

パールタイプのものの質感はわりとよかった。これはデイリーに使えそうな輝きです。

 

DAISOアイシャドウの質感には当たり外れがあるけど 質感としてはいいのでは

パサパサ感はない(水分が蒸発するとどうなるかはわからんけど)

 

& リップスティックB 04 シャインベリー100円

 

これは大変発色良く、ラメも輝き派手な感じになった。控えめにつけると良さそうです

 

 

& ウォータリーティントリップA 01 ジューシーモーヴ 100円

& ウォータリーティントリップB 03 ジューシーテラコッタ 100円

 

これもすごい発色!カラーの名前通り ジューシーな発色!

なんか&って ロムアンドのそっくりさんなのかな?

なんかこれはかなり ロムアンドっぽい

 

ロムアンドのティントリップはフルーツの香りが強すぎてわたしは苦手なんやけど

この&のティントリップは香りも控えめで使えそう

 

こういう香りやテクスチャーが使ってみんとわからんとこやな。

 

ホットアイラッシュカーラー 200円

 

以前このタイプではないホットアイラッシュカーラーを買って、あんまり上手くいかなかったんやけど、この形は割とうまくカールできたように思う。あったかい

 

 

どうぞお買い物のご参考になさってください☺️