世界遺産に行きたい甥っ子と

世界遺産 龍安寺へ



今、龍安寺では

細川護熙さんが奉納された「雲龍図」襖絵が特別公開されています✨

ただ今の会期なら襖絵40面全て拝観できますよ!




勢いのある龍




生まれての龍から

老いた龍まで

第一から第九の龍

龍の一生が描かれています




まだ幼い若い龍









石庭



年齢を重ねて

以前見た時より 

趣きが感じられる


ようになってきたことを感じる


三連休最終日、観光客が多いのではないかと心配したけれど 観光客の数はいい感じで落ち着いて鑑賞を楽しむことができた


吾唯足を知る


しみじみ



広い池の庭園も素晴らしい

ぐるりと一周


弁財天のおはします池


巨石もゴロゴロあって


龍安寺は3回は訪れていると思うけれど

前回いつ訪れたのか思い出せない


暑さも心配したけれど、龍安寺は

思ったよりずっと緑が多くて

緑の木陰を歩くのは楽だった