7月27日 京都市役所駅近くのなかむらみれい先生のオフィスにて 占星術新初級講座 第6回 ほしのてらこや が開講されました。



まずは 8/8のライオンズゲートについて


8/8は東洋の暦でいうところの立秋

2/4の立春から丁度半年経った

一年の下半期の始まりであり

来年の運気が入ってくる始まり…


なるほどなぁ!

東洋の暦でもターニングポイント、節目にあたるのですね


占星術でいうと獅子座は定着星座

季節のまんなかの星座


8/8のライオンズゲート

立秋は、夏至と秋分の中間地点

夏至から45度の時点



来年の運気というと 来年は辰年🐲なんと…

わたしは節分前の生まれですので辰年になります

年女 え〜 そうなの 来年は辰年なのか

何かの節目になりそうですね 


干支は12年で一回りやから、それは丁度木星の公転周期とほぼ重なっていると思います 




 そして 若くして死を選ばれたりゅうちぇるさんのホロスコープを観ていきました。


 太陽 月 金星 水星 火星…

パーソナルプラネットをみていきます



りゅうちぇるさんは

太陽星座☀️天秤座♎️で…

天秤座は美人星座と言われているのですが

確かに美人

そしてりゅうちぇるさんは「美人薄命」の配置をお持ちでした…


それに加えて

大変なプレッシャーや気負いのようなものが

あったのではないか?と思われる星の配置がいくつもあって…


なんともなぁ…ぺこさんがもっとも心配していたことが起こってしまった…


りゅうちぇるさんの月の最終通過惑星は冥王星…


どうすればよかったとも決して言えないけれど

ご自身に対して厳しいところがあったからこそ一生懸命努力されて 芸能界でも目立った活躍をされたのであり 


また自分に対して厳しいからこそ自分を追いつめてしまう所もあったのだろうと思えるような配置でした



  

 りゅうちぇるさんは太陽が天秤座♎️で1宮

 8宮が牡牛座♉️

 天秤座♎️と牡牛座♉️の主星は金星

  

 金星は1宮と8宮の主星であって

 りゅうちぇるさんの金星は1宮にある


 自分(1宮)の中に死(8宮)がある…


 わたしのアセンダントはやぎ座♑️でその主星は土星🪐 わたしの土星は8宮 獅子座♌️にあって


 獅子座♌️の主星は太陽☀️で

太陽はやぎ座♑️ 1宮にあるから…


 1宮と8宮がリンクしてる…


 自分(1宮)の中に死(8宮)がある…


 これはりゅうりぇるさんと同じ形では?と思った。占星術で こんなことまで読めてしまうなんて…恐ろしいことではあるけれど


 知れば 

 安心というか 対峙する心構えができるというか…

 みれい先生曰く「知ることは癒し」…


 わたしは若い頃は死にたくなることがあったのですが それが出生図のホロスコープに示されていたとは…

  


 8宮は死だけではなく死と再生、生まれ変わりや継承…という意味があります


 8宮の意味を死から生まれ変わりや継承という意味に変えていきたいですね




 太陽獅子座の季節

 ライオンズゲート 節目の時…


 立春からもう半年が過ぎてしまうなんて…


 みれい先生は占星術だけではなく四柱推命や五行易や九星気学、手相やタロットも本格的に学び続けておられて 日々実践 実占と検証と研究を重ねておられます。


 西洋の占星術と東洋の占い

 また違った視点 異なる角度から

 運命を観ていくという…

 

 みれい先生のもとで ほしのてらこや講座のアシスタントを務めさせていただけることは大きな幸運であり喜びです