『縁の下のイミグレ』京都シネマ🎥に観に行きました〜✨✨


今日7月17日は監督の舞台挨拶がありました。



なるせゆうせい監督


最前列の真ん中を陣取って

写真も取り放題や!


日本の闇 社会問題をエンタメに昇華させる✨

なるせゆうせい監督

次回作の意気込みも語ってくださいました



社会問題を他人事としないで

ひとりひとりが

自分事として考えることができたら…


そこから社会は変わっていくんじゃないか


わたしもそう思ってる

同志と思ってる






レビュー投稿しました⭐️

もこさんの映画「縁の下のイミグレ」レビュー(感想・評価)をシェア ☆5.0 #映画https://eiga.com/movie/99417/review/03067942/


イミグレ、技能実習生の問題はNHKのクローズアップ現代的な問題提起番組で知っていたから、なるせゆうせい監督はどういう風にオチを持っていくのか?ハラハラしながら観ました。


ワンシチュエーションコメディ、まるで舞台、新喜劇を見ているような感じです。


誰も悪くない または 誰もが悪い

それぞれの立場から 生きて行くために一生懸命取り組んだ結果 悲惨な現実が生まれてしまう これがお芝居、フィクションならどんなにいいかと思います


でも、現実はリアルにクソやから

映画を観て笑うことはでけへんけど


ラサール石井さんの演技は

もしかして一番いいというか

ナチュラルな感じがしました

怒ったりの演技にしても


主演のナターシャさんもナチュラルでといっても主演は誰なのかわからないところはあります。みんな全員が主役または脇役で熱い感じがします ぶつかり合い



現実の世界ではこんな風にひとつの場に集まってそれぞれの立場からで訴えることなんてないから、それがフィクションであって見せ場


わかりにくい現実の深い闇を

わかりやすく提示してくれる


社会問題を自分に関係ない他人事ではなく

ひとりひとりが自分事として考えたら


見過ごされてる問題を

目の前に差し出されたら


そこから問題を小さくしていく一歩

クソ社会をマシにしていくことにつながると

思います


なるせゆうせい監督応援してます!










京都シネマは四条烏丸駅からすぐ

めっちゃおしゃれなビルでびびった






去年の なるせゆうせい監督の作品

『君たちはまだ長いトンネルの中』



は新風館の映画館やった



こことてっきり間違えてた



アップリンク京都はポップコーンやビールがあったけど 京都シネマはそういうのはなかった。純粋に映画を楽しむ心意気