11月4日(金)10:30〜13:00  京都市上京区のあわたまKYOTOの光溢れる二階のお座敷で「2023ルナリターンチャートでMyダイアリーを作ろう」講座が開かれました。講師はなかむらみれい先生です🌙


 一年に一度の毎年のお誕生日は太陽回帰、ソーラーリターン☀️あなたが生まれた時の太陽の位置に、トランジット、現在の太陽が戻ってくることを言い


 ルナリターンというのは、毎月の月のお誕生日🌙 あなたが生まれた日の月の位置に、トランジット、現在の月が戻ってくることを言います。


 毎年のお誕生日にソーラーリターンチャートを読んで、この1年がどんな一年になるのかということを占うのも楽しいのですが


 ルナリターン🌙毎月の月のお誕生日のチャートを読んで どんな1ヶ月になるのか さらにはラッキーカラーやアクションがわかってしまう…✨


 ルナリターンチャートのいいところは、28日間というサイクルなので 結果がすぐにわかって、検証を重ねやすいこと 実感があることです🌙


 そんなルナリターンチャートを日常に生かす極意をみれい先生から伝授いただきます…




京都市上京区にあるあわたまKYOTO

古本の販売もあります


 おひとりさまそれぞれの14〜15枚のルナリターンチャートを印刷してお渡しします


 それを切り取って、ダイアリーに貼っていきましょう!


 この切り取って貼るという手を動かす作業の時間もとても楽しかった…とご参加のお声を頂きました💗とてもうれしいです





 ルナリターンチャートはひとりひとり異なるので、それを14×5人分=70枚!今回わたしは70個のチャートを作成しました✨

 

  みなさまそれぞれのルナリターンの日時を入力して出力し、手帳に貼りやすい大きさに縮小して配置して印刷するのは、デジタルというよりかなりアナログ作業でした😊 ほんまにお手間入りでお一人様のルナリターンチャートを14〜15個印刷するのは2時間くらいかかるので 今回のわたし担当の準備は1日がかりでした。


 


みれい先生からの差し入れのおやつ


サンタさんのサブレ 美味しかったです💗

 みれい先生のリポートをリブログさせていただきます💗

 

 みれい先生にもお知らせいただいておりますが、この楽しい実感のあるルナリターンチャートの講座を毎月開講いただける運びになりました✨

✨ また詳細が決まりましたらお知らせいたしますね😊とても楽しみです💕