image

 

 

自民党と統一教会のつながりが明るみに出て

連日新しい事実が報道されている

これまでずっとあったのに

これまでに報道になかった

 

失われた30年 平成の時代

 

消費税の導入は

1989年(平成元年)の4月1日

 

阪神・淡路大震災

1995年(平成7年)1月17日

オウム真理教による地下鉄サリン事件

1995年(平成7年)3月20日

小選挙区比例代表並列制

1994年公職選挙法改正1996年以降

 

1995年は大きなダーニングポイントと思う

オウム真理教ばかりクローズアップされたけれど

本当はここで統一教会の霊感商法の被害などもっと報道されてもよかったんじゃないか?と思う

 

 

image

 

小泉純一郎首相による「自民党をぶっ壊す」

2001年(平成13年)4月26日~2006年(平成18年)9月26日

 

平成の前半だけでも、良き日本がかなりぶっ壊れている

 

小泉首相も清和会

統一教会に関係がないと思われることでも

もしかして関係があったんじゃないか?と思える

 

当時は週刊誌やテレビが連日「小泉劇場」を報道して

小泉人気は異常なほどフィーバーしていた。

 

「自民党をぶっこわす」の意味は

清和会以外の会派はぶっ壊すの意味だった

 

報道というかマスコミは清和会に完全に加担していた。

 

東日本大震災

2011年(平成23年)3月11日 

 

安倍晋三首相

2012年(平成24年)12月26日〜2020年(令和2年)9月16日

 

安倍元首相は「美しい日本」というスローガンやったのに

反日の統一教会の支援を受ける

反共やったら反日でええんか?と思うやんなぁ

 

そういうところは自民党を支持してきた人はツッコまへんのかな?とも思うけれど 自民党を支持してきた人は情緒的に支持しているから矛盾は気にならないのかもしれない

 

まぁ小泉さんが古き良き自民党をぶっ壊しているのにも関わらず、自民党の支持を続けるのだから、お上が何をしようかは関係がないのだろうなぁ

 

 

2015年(平成27年)

統一教会は「世界平和統一家庭連合」に名称変更

たしかに安倍内閣の時である。

 

このことは当時知らなかったんやけど、報道はされていたのだろうか?

 

 

「家庭」も「世界平和」もなんだかうさんくさい言葉になってしまった。「統一」も「連合」も