毎月25日はアモヨコ古本喫茶の日

8月のアモヨコ古本喫茶は13時〜15時半までの開催です

 

アモヨコ水彩の会は8月20日(土)の開催です

 

 

 

7月25日のアモヨコ古本喫茶

 

夏休みということで 子ども向けを意識してセレクトしてみた

 

夏の古着もセレクトして出してみた。

 

夏休みを意識して じゃんけんイベントも企画してみた。

 

2名じゃんけんにチャレンジしてもらったけれど

わたし達が勝ってしまった。

 

こんな感じで 一応やる気を見せた。

 

7月のアモヨコ古本喫茶は

6月に続いて アモヨコ水彩の会との同時開催だった

 

午前中は自由水彩

2人ペア1組になって大きな紙に描く

 

どんどん変化する

 

毎回恒例になりつつある お昼ごはん

 

鯖の味噌煮、穴子照焼き、いかとタラのバター炒め 

イカと大根の煮物、グリーンピースとネギのバター炒め

刻みキャベツ、小鮎佃煮、ナスの揚げたん、冬瓜のたいたん

 

 

デザートは大玉の桃 山盛りになった

 

午後はスケッチ

前回描いた作品の続きに取り組みます

 

しろうべえ書房さんが遊びに来てくれたので

サインを書いてもらって飾る

 

しろうべえさん達は 暑いなか、表に並べた古本を面白そうに眺めて 選んで 持って帰られた。とてもうれしい

 

 

 

爺さんと孫

 

講評の時間

 

やらせのじゃんけん