6月23日 ★ももと志龍の開運アカデミアつあー☆


ラコリーナ近江八幡を出発して

百百と書いてももと読む謎の百百神社にご挨拶のあと


旅路の最後は 藤ヶ崎龍神へ




わたしは一度か二度か ここに来たことがあるのだけれど いい印象はなかった



最初訪れた時は入り口がわからず、ナビを確かめながら何回も通り過ぎたり戻ったり


 琵琶湖の波が大荒れに荒れてざっぱん!ざっぱん!激しかった。


ところが 6月23日のツアーでは

入る時も とてもスムーズにスッと入れました。


そして琵琶湖のおだやかで美しいこと!


わたしは琵琶湖の美しさは湖北だと思っている節がありましたが なんのなんの


こんな美しい穏やかな表情を南の琵琶湖でも見せてくれるのか…✨✨



 わたしが以前 藤ヶ崎龍神を訪ねた時はわたしの心がよくなかったたからかもしれない。この何年かでわたしも徳がつめたのかもしれない


こんなに美しく穏やかな表情…✨✨





こちらは湖に面しているけれど


山側、断崖の岩のはざまに座す 神様もおられます。1人しか入れない 狭くて暗い場所です…


わたしは夕方でこわかったので 遠巻きに参拝いたしました。佳代子さんは 岩の祠の中で気合いの入った麻鈴を鳴らして 浄化の響きを響かせてくださいました。



6月23日の★ももと志龍の開運アカデミアつあー☆は道中が大変スムーズで 神様たちの歓迎のお導きだと感じました。ほんとうにありがたいことです。 


帰り道もスムーズで、普段なら渋滞があって進まないようなところも思わぬ裏道で回避できたり


 参拝を予定していた神社だけでも行程がハードだから、臨機応変にしていこうと思っていたのに なんとさらに 予定にはなかった兵主大社のお参りまで加わって 予定していた全てのポイントを巡ることができました。びっくり… 


★ももと志龍の開運アカデミアつあー☆は毎回盛りだくさんの充実のツアーになっているのですが、今回は徳に特に森の盛り沢山でした✨



スムーズな安全運転をしてくださった志龍先生

ありがとうございました💗