2022年6月15日(水)

志龍の占いアカデミア✨第5回 人生とは?


京都市上京区のお座敷

あわたまKYOTOにて開講いたしました。




宿命、運命…


才能、努力、運…


 人生劇場は舞台を降りるまで舞台に立ち続ける

人生は死ぬまで生き続ける


 死ぬ時に後悔のない人生であるように 納得のいく向き合い方ができたか?


 努力して成功する人もいれば成功しない人もいる (なにを成功として、なにを努力というのかも人それぞれだけれど)

 

 評価されようが 評価されまいが

真摯な気持ちだけは忘れずに…






 ハートとマインド  


 マインドは情報 常識 世間体 教育

「〜しなければならない」

「〜すべき」

「〜したほうがいい」


 思考回路や思い込み

「〜と思われる」

「〜に違いない」





まだ実際には起こってはいない 未来を心配すること それは妄想


すでに過ぎさってしまった 過去に囚われること

それも マインド


過去も未来も存在しない

あるのは 今ここ だけ




志龍先生が子どもの頃 初めて手にしたのが

このギリシャ神話をモチーフにしたこのタロットカードだったそう



すごく素敵なカード




ギリシャ神話で思い出して、日本神話がモチーフになっている京都タロットを出して

みんなで引いてみました。


わたしはアマテラス✨✨


本日のおやつは北野天満宮前 

名物の粟餅




粟餅の美味しさをお喜びいただけて

わたしも嬉しいです