THE ALFEEの天地創造ツアー

大阪フェスティバルホールにJKと行ってきました!


アルフィーにJKがはまっていて、熱心なアルフィーファンのことを「アル中」といって ほんのりファンのことを「ほろ酔い」 ファンではない人を「ノンアル」というそうだが


JKはガチの「アル中」で、わたしは「ほろ酔い」である。


JKのアルフィーの引きは強くて、坂崎さんのラジオ番組のプレゼント企画に応募して、サイン入りのステッカーに当たったりしている






 2時間半のライブはあっという間に感じて、ライブの盛り上がっている時も この時が終わってしまうことがよぎって胸が切なくなった


 アルフィーのライブには初めて行ったけれど、とても楽しかった。ノリノリのハードなロックも多くて、2時間半のうち半分以上はみんな座席を立って コブシを突き上げたり 上下に小刻みに揺れたりする動きで 大変運動になる。


 これは定期的にライブに行くと絶対痩せるし 健康になると思った。ライブに行かなくても、家でYouTubeの動画を見て動いているのでも よいか。





 アルフィーのライブは ハードなロックあり、フォークソングあり 民謡あり、バラードあり、コントあり めちゃめちゃ楽しい。


 3人のかけ合いは 完全にコントとして出来上がっていてやばい。それが、また歌うととんでもなく素晴らしいいい声だから 最高 アルフィーがこんなに すごい 素晴らしい とは知らなかった。


 デビューから48周年らしいけれど、全く衰えてないどころか…この天地創造はやばい✨✨

68才らしいけれど、全力で歌って ピョンピョン跳ねて 動いて…やっぱり神だと思う


 アルフィー神✨✨ 生で生きている神を目の前にして 歌声を聞いて…よかったなぁ!


 また神に会いにライブに行きたい






初めてあべのハルカスに行ってきた 



すごい良い眺め 大阪が一望!




シンウルトラマンだよ




なぜか鈴鹿8耐レースの優勝のバイクが並んでいた


あべのべあのお散歩


かわいい💗


手を振ってくれた💗


あんまりかわいい💗ので 買うつもりはなかったお土産にあべのべあのお菓子を買った。