猫のしっぽ

 

 

 

 

 わたしが敬愛する 占星学のなかむらみれい先生が京都市役所駅近くのみれい先生のオフィスで木星を研究する講座を開講されます。

 

 みれい先生はお星様を信頼し、占うだけではなく、その占いの結果を検証して研究、実証されるということを長年積み重ねて来られています。

 

 

 

 

 どの占術でも、“占った結果、実際どうだったか?“ということの検証を研究して、実際のデータを積んでいくことが大事だとわたしは思っています。

 

 占いの技術や知識を学べば、占うことはできるようになるのですが、その占った結果が本当に当たっていたのかどうか、検証していくことが学問や研究としては大事なことだと思います。

 

 

 

 わたしも自分で占って、その結果を検証することを続けているのですが 大いに外してしまうというか 読み方を間違えてしまって痛い目にあったりして 占いのむずかしさを知ります。

 

 痛い目に遭うと気づき、学び、大いに勉強になるのですが 痛い目に遭わないために占いをやって 痛い目に遭ってたらダメだな という学び😆 

 

 やっぱり占いは自分で占うより、自分ではない信頼のおける先生に占ってもらった方がいいんじゃないか?という結論に達しかけているけれど

 

 最終的には 自分の直感を鍛えた方がいいなと思って、逆に 占えることも 占わないで やってみたらどうだろう?という研究をしています...というか 

 

 検証をする際に、占いをしてしまうと 占いをしなかった場合のデータが取れないな...ということに気がついてしまった✨

 

 なんか探求しすぎて 

 結果 何もしない ということになっている

 

 

 

 

 そんな ぼんやりしているわたしに

 みれい先生が ルナリターンでひと月の運勢を観る方法を教えてくださいました。

 

 

 

 これは2022年4月5日14:14 京都府のチャートで

 

 わたしの出生図 ネイタルの月にリターンした図です。

 

 ルナリターンのチャートから 次のルナリターンまでどういう28日間になるのかということを観るというものです。

 

 

 まず 月を主人公にして チャートを観るという観点がなかったので新鮮な驚きでしたし

 

 

 ほんまにそのままというか その通りの現象が起きていて...

 驚きます。月や星座の表す 象徴することが起きているのです。

 

 くわしいことをお知りになられたい方は是非、みれい先生の講座に参加されて教えてもらってください。みれい先生は占星術が大好きなので とても熱心に優しく教えてくださいます。

 

 

 いやーーーーーーールナリターンでこの28日間 参りました。

 

 このルナリターンのチャートを観ると

 

   月が天頂近くにあり 気持ちが表に出る...

 

 月の主星である蟹座は12宮...

12宮は 隠れた パンドラの箱... 

身体部位でいうと足裏...

 

 月は冥王星と調和...徹底的な変容...

 土星と火星がほぼ重なっていて...

 

  心のパンドラの箱が開いて 表に出るようなこと

 

 確かに... こんなブログを書いていて

 

 

 自分の人生的に最も深い 根源のようなところに至ったことを

 ブログで表に出した感じがしていた

 

 

 そしてみれい先生のおすすめで、北大路ビブレのラフィネさんに足裏マッサージに行っていたのでした。

 

 

 

  ルナリターンのチャートから読みとれる現象が起きていて さぶいぼが立ちました。

 

 次のルナリターンは 明日5月2日なので

 また新しい流れに乗っていきましょう