妹が体調不良だった時の体験を聞いた。

体調不良の原因を探すために栄養学の本を何冊も読んで

そこに掲載された医院に行ってみたらしい

 

妹が本を読む勉強家で驚いた。

小さい頃は全く本を読んでいなかったのに。

大人になって本を読むようになったんだなぁ...

 

薬に頼らず根本治療とは理想的✨

 

 

 

 

 

 

 

 

不足を補うサプリメント✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 妹からこんな話を聞いたので まんがにしてみた。

毎月3万円をずっと継続するとなると年間36万円

健康を買うなら安いものだ!と健康に投資するのも良いけれど

 

 わたしだったら 3万円で温泉に入っておいしいごはんを食べてゆっくりすると 心身の健康にいいと思う。

 

 

 

 

 

 

「足りない」「不足」に目を向けると 底なし沼が口を開けて待ってる。

 

 

 そのサプリメントを飲めば体調は改善されたかもしれないけれど「飲まないと大変なことになりますよ...」と脅されているような気持ちがしたから 妹はやめたそう

 

 ○○しないと大変なことになる...と恐怖を煽るフレーズは

わたしは好きじゃない たとえそのサプリメントがすばらしいものだったとしても

 

 勉強しないと大変なことになる...とか

 言うこときかないと大変なことになる...とか

 

 得体の知れない不安や恐怖をちらつかせて

 服従させようとしてる 支配の手口の一つ