11月12日京都新聞 より

 

 具体的内容確認 市会の対応議論

 

 高島市の万木豊、磯部亜希 両市議が新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言中 2回に渡り市内の飲食店で飲酒を伴う会食を行なっていた問題について議論する第4回目の政治倫理審査会が11日に市役所で開かれた。

 

 両市議が2回行った会食のうち1回では手土産があったことや、同席していた市民が市の入札資格審査申請をしている業者の関係者であったことを具体的事実と特定した。

 

 その後、議会として講じるべき措置として同会が行う報告に盛り込む内容について議論。議長による厳重注意や議会内での役職停止、9日間の議会出席自粛、議員辞職勧告など、各委員が案を出し合った。

 

 次回は22日午前10時から開催する。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 緊急事態宣言中に飲酒を伴う会食ということよりむしろ

 

 「両市議が2回行った会食のうち1回では手土産があったことや、同席していた市民が市の入札資格審査申請をしている業者の関係者であったこと」

 

 の方が、あってはならない感があるなぁ...

 

   いそべ亜希議員も 女性議員として、また母親アピールをされておられながら 業者からの飲酒を伴う接待会食を受けるなんて 男性議員と肩を並べて立派な政治家になられたものだなぁ...と感慨深い 政治家というのはこうでなくっちゃね? すっかりその世界に染まってる 元から素質があったんだろう

 

 ある意味 男女平等、ジェンダー平等、女性議員も男性議員と同様の活躍を期待したら こうなっちゃうのかな...イヤ違うと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

第4回の政治倫理審査会の開催について

高島市議会のHPでのお知らせは開催前日だったのかな

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

第3回の政治倫理審査会については

 

日本共産党高島市議団ニュース11月3日号