10月23日の新聞折り込みビラ
 
日本維新の会 勢いある感じだ
 
 

 

でもわたしは維新とは書かない。

 

 

 

 

大岡さんのビラも入っていたよ!

 

 前回の広報に比べて、滋賀の自然を愛する皆さんに向けてキャッチーな内容になってる。ウケをしっかり考えているよね

 

 

 

 でも「これから産まれてくる子ども達の声を」というところで

 

 

ーーーーー一部転載ーーーーー

 

日本の財政を立て直します。無駄な予算をし、バラまき政策はやりません。安易なポピュリズムに流されません。やるべきことをやってから、増税をお願いする議論を始めるべきです。

 

我が国の防衛を強化します。特定の国による「新しい攻撃」である、サイバー攻撃や世論操作、フェイクニュースから日本を守ります。男女ともに優秀な人物が自衛隊を志すよう、デジタル装備を進め、職場環境を改善します。

 

ーーーー転載終わりーーーー

 

 

財政を立て直すことと防衛を強化することを

これから産まれてくる子どもたちが望むのか?わからない

 

 

 

これは共産党の赤旗日曜版と一緒に挟まれていた

日本共産党高島市議団ニュース

 

第二回「政治倫理審査会」の詳細

 

磯部議員、万木議員のコロナ緊急事態宣言下での飲酒を伴う会食は市の公共事業に参加の企業代表とのものだった 

 

わたしは議員であった時には地元の企業や業者との会食にお呼びがかかったことはないけれど 一般的な市議会議員はこんな感じなのかなぁ 磯部議員も立派になられたものだなぁと感心する。

 

 

次回の政治倫理審査会は

 

 日時 令和3年11月1日(月)午後1時30分から

 場所 高島市役所本館 3階 議場

 

 

 

 

 

共産党のチラシこれは 赤旗日曜版の折込

 

消費税廃止と訴えてくれたらいいのにな と前から思ってる

 

 

京都のこくた恵二さん がんばってほしい

今年の一月の高島市議選の時に会ったけれど

やっぱりめっちゃ頭いいし優しい感じもする

なんなんだろう国会議員って...

 

こくた恵二さんは新しくスーツを身体に合ったものにするとよりダンディな感じで洗練されると思うけれどな...スタイリストをつけたらいいのにな

 

 

 

Twitterでシェアされていた れいわ新選組の山本太郎さんが岸田首相に 国債についてストレートに質問されている動画。短く簡潔なので ぜひご覧ください

 

国の借金は国民の借金ではないし、ましてや将来世代の負担やツケでは決してないことは常識ですよね。