今日は天気がよかったので
またマキノピックランドへ栗拾いにでかけました
 
マキノの山〜 栗林〜
 
めっちゃ広い栗園
 
前回とは異なる農園です。道を渡って山側だ
 
 
 
 
 
 
つやつやに光って大きな数珠玉みたい
 
お宝
 
宝珠宝珠✨✨
 
 
栗の林の奥まで入る
 
マキノピックランドの人たちはみんな親切
 
 
 
メタセコイヤ並木 
 
栗拾いの間 受付前の木につながせていただいて 「なんとまぁ じっと座っておとなしい犬」と受付のおじさまにお褒め頂きました。
 
栗はイガがあるから、農園の中に一緒に入っていけないというか 栗のイガを犬が踏んだら痛いだろうから
 
栗じゃなければ 一緒に農園の中に入れると思う 
 
ぶどう狩りは終わっていて 
今は 栗拾いとりんご狩り 
 
ジェラートの販売も再開していて
栗味、りんご味 美味しかった
他にバニラと黒胡麻があった。4種類
 
 
りんご味はマキノピックランドのりんごを使用しているんだって