メンタリストDさんのニュース記事ももう読んでないけれど、Dさんのことについてはぼんやり考えてる

 

 Dさんは 高額の納税をして社会に貢献していると動画で誇るのはなぜか?  

 

 衣食住に困らず満ち足りているならば、コメントをした視聴者を煽ったり 年収や月収でマウント取ったりしないはずだよなぁ

 

 と考えると Dさんは心が満ち足りていない という結論になる。Dさんの差別発言は はっきり言って 弱い者いじめであり、 かなり ダサい。

 

 Dさんは子どもの頃 いじめられた経験があるそうだけれど、それなら なお一層のこと いじめられた辛さがわかるはず...どころか 

 

 自分がお金を稼いで強くなったら お金に困っている人 立場の弱い人をバカにして いじめ発言を 250万登録者がいるというYoutube動画でしてしまうのはなんなんだろう

 

 過去にいじめられていたから、ずっと被害者のままなんだろうか?

 

 ナイナイのOさんがラジオで「これからかわいい女の子たちがお金に困って風俗の仕事に入ってきます それを楽しみに待ちましょう それまでは我慢です」というような発言をしたのと似ている。

 

 Oさんは小柄で、女の人たちからバカにされて...コンプレックスがあったと思うけれど 自分が人気芸能人としてお金をたくさん稼ぐようになって 強い立場に立っているのに いつまでも自分がまだ弱い、被害者であるような意識を感じた。

 

 Dさんも そういう感じなのかもしれない。自分は被害者だから 悪くない という勘違い

 

 

 

 

 

 ぜんぜん 知らんけどな

 

 Dさんはお金で価値を測るけれど

 信頼の価値はプライスレス だとは知らなかったんだろうか?と思う

 

 お金で買えるもの、値段が付けられているものなんてたかがしれてる

 

 本当に大事なものはお金で買えない

 売っていないんだ 

 

 金額、値段がつけられないくらい途方もない莫大な価値があるそれがプライスレス

 

 値段が安いから 価値が低いのではない

 値段が高いから 価値が高いのではない

 

 無料だから 価値がない のではない

 無料だけれど 価値がとんでもなくて値段がつけられない

 

 その違いがわからないのかな と思った

 

 

 

 

 

 あと、DさんはNPOで体験されて動画を投稿されるのではないかと思うけれど

 

 それが狙いだったらDさんは素晴らしいかも知れない。Dさんが 突然NPOでの体験を動画にして投稿しても視聴数が伸びないけれど このようにDさん劇場を作って 差別発言、謝罪、さらに謝罪 注目を集めたところで NPO体験レポ...と いや、よくないな やっぱり 

 

 だって もう 見ないもんね。