https://radiotalk.jp/talk/337521


ラジオトーク ふたり星人のでんでん太鼓♪

 今日のトークは思いがけなく「共感性」がテーマになりました。

 もも星人とぶりゅ星人🌟話しているうちに、思いがけなく「今まで◯◯だと思っていたけど、◇◇ということだったんだ!」と大いなる悟りが開かれました✨

 最近、H S P(ハイリー センシティブ パーソン)いう言葉が知られてきて、感じやすい繊細な人が認知されてきていると思います。
感じやすいと、人の感情が自分の感情のように思えたりすると思います。

 5人に1人と言われてるけれど、本来はみんな感じやすいのではないかなぁと思います。感じ過ぎると「しんどい」から閉じているだけで


 そんなことあんなことをお話ししています。
途中天気予報のアラームが鳴ったり、声が飛んだりしているところもあるかもですが、編集なしの
ライブトークをお楽しみくださいませ