謎の情熱で描いてる お金の本質についてのイラストというか紙芝居のHPができました!ぜひごらんください

 

 お金は食べられない

 

 今まで学校で習ってきたこと、本や新聞で読んで常識とされていることと実際の社会の仕組みはかなり異なります。イラストをいっぱい描き、難しい数式や言葉は使っていません。小学6年生の姪っ子に読んでもらって「おもしろい」と言ってもらえました。これからの新しい時代に生きる子どもたちにもぜひ読んでもらって考えてもらえたら嬉しく思います。

 

 わたしは2007年に安部芳裕さんのHPから「お金の秘密」に出会い、2009年から「ベーシックインカム・実現を探る会」の主任研究員、2010年に絵本「銀行がナイショにしてるお金のひみつ」を株式会社きれい・ねっとから出版しました。2013年から2017年まで市議会議員を一期経験して、政治の仕組みを知りました。