昨日はあわたま手芸部でした〜

 

 

10/1あわたま手芸部 刺繍

 

愛せんせいの刺繍

今回は針山をつくりました。

 

先生のお見本を見ていると

その小宇宙の世界に入り込んでしまいます

 

そうこうしているうちに

 

あわたまKYOTOの前の通り 仁和寺街道を

ずいき祭りの行列が通りました。

 

べっぴんさんがぞろぞろり 小さな女官さんたち

 

 

 

まるでおじゃる丸のようなお稚児さん

 

夏のように暑い天気の中

がんばれ がんばれ ようがんばった

 

 

 思いがけず

お祭り行列を見ることができました。

 

 

お祭り行列を見て

さて 刺繍に取り組みます

 

愛せんせいの背中には朝ちゃん

 

カメラを追いかけます

 

カメラ目線です。

 

あら かわいい〜

 

 

個性あふれる 小さな針山たちができました。

 

マカロンみたいでかわいいでしょう

 

愛せんせいの刺繍は自由で

 

みんな下絵もなく下絵を描かず自由に

ステッチを進めました。

 

帰りに 美味しいコーヒー専門店を見つけました。

 

 


 

 

次回のあわたま手芸部は10月12日 土曜日

の開催です。

 

 

 

10/12あわたま手芸部 レジンであそぼう