9月17日 倫子と九州 宮崎へ旅することになった。

 

 伊丹の大阪空港 無事倫子とも合流することができた。

新大阪でリムジンバスに乗って行ったのだが倫子は新大阪駅のバス乗り場に乗れるのか3日前から心配してくれていた。

ももはのんきにしていた。

 

 

 

 飛行機に乗るのは3年ぶりくらい。前回は2016年の10月にマレーシアに行ったとき。こどもが小さかった頃は沖縄や石垣島に毎年のように行っていた。

 

 飛行機に乗れることがしあわせ

大阪空港から1時間の旅であった。飲み物のサービスがあるとは思っていなかったので嬉しかった。りんごジュースをお願いした。美しく優しい客室乗務員のみなさま ありがとうございます

 

宮崎ブーゲンビリア空港 到着の喜び!

 

倫子は九州が好きで何回も行ったことがあるらしい

11回も

ももは九州初上陸!!それが宮崎だった✨

 

 

レンタカーもスムーズに借りることができ

いざ出発!

 

 

 

昼ごはんは、宿泊予定のホテルの向かいにある

良さげなカフェで

 

 

 

小松菜とアンチョビのクリームパスタ おいしかった

 

 

 

 

 

日南市へ向かう途中

 

美しい写真が撮れるポイントのパーキングで

 

 

いるか岬

クリームソーダのような泡の波

 

 

 

 

記念撮影

 

 

まずは飫肥(おび)城を目指す!

 

 

 

明治の外交官 小村寿太郎さんの家

 

「は〜はっは!

我輩は小村寿太郎である!」のノリ

 

さぁいざ行かん 飫肥城へ!

 

ポーズ!

 

 

 

 

思ったよりもずっと立派な城壁...

 

 

深い森があった