快晴の空

 

昨日は末っ子の運動会であった

 

 

わたしは小学生の時は

死ぬほど運動会が嫌だったというか

運動会の前日に自殺を考えたくらいだ

走るのが遅かったし

ビリとか嫌だったから

緊張するし

 

全く「楽しむ」なんてものじゃなくて

苦痛と恥辱の極みであった

 

 

 

お弁当、がんばって作った

 

こどもが「毎日運動会だったら毎日おいしいご飯が食べられる」みたいなことを言ったが

 

ぜったい嫌である。断る。

 

お弁当というよりも、

わたしの中では...「御節料理」である

 

 

 

こどもはなぜか走るのがちょっと速いようだ

 

一生懸命走っていた。

 

楽しそうで何より!

 

この長かった義務も来年で終わる

 

よかった

 

さびしくはない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントいっぱい!やっほいほー

 

 

 

 

9/28-29 自分に還る∞星降港リトリート

 

 

 

10/1あわたま手芸部 刺繍

 

 

 

10/12あわたま手芸部 レジンであそぼう