今日はマリさんが

琵琶湖高島、安曇川のももカフェに遊びに来てくれた。

 

マリさんがドライカレーを作って持ってきてくれたので

我が家の土鍋ごはんと、

安曇川の卵の目玉焼きを添えて

 

畑で摘んだ桑の実、マルベリーのシロップのソーダ割り

庭で摘んだミント

 

ここまで黒いと、そのままでも美味しい

 

シロップを作って、

高島の酒蔵の酒粕と合わせて

 

自家製ヨーグルトと合わせて

デザートに

おいしい(のは あたりまえやろ😊)

 

絵のお薬®ちゃんたちと遊んだり

 

マリさんは絵のお薬®ちゃんと踊ってた。

 

 

ぷち「へんしんたいけん」

ドレスを着てウイッグを着用して

写真撮影✨ をお楽しみいただきました。

 

 

今日はあいにくの雨で

 

晴れてたら琵琶湖に連れてあげようと思ってたけど、

雨が降っていても傘をさして畑にいって

桑の実、スィートピー摘み

お庭のミント摘み体験

 

それはそれでいい感じで

お楽しみいただけたんじゃないかと思う。

雨でも、楽しんでいただける

というのは発見だったな。

 

 

 

もものセッション

・アストロダイス

・OSHO禅タロットカード

・観音力カード

 

のフルコースもお楽しみいただきました💗

 

 

 

まぁこれだけお楽しみいただけたら

京都から安曇川に来ていただいても

オッケーかなぁと思う。

それをメニューにするかどうか?

やれるけれど、やりたいかどうか?

潜在的ニーズはあるような気はする

 

 

 

 

 

 

琵琶湖高島、安曇川には

ログハウス星降港 がございます。

 

熊野産木材でできたログハウス一棟貸し切りの贅沢

リトリート合宿やプラーベートステイにお使いいただけます。4月下旬には新しく羽毛布団セットを5組購入しましたので、いつでもステイいただけます。

 

星降港 レンタルスペース利用料 

4時間 10,000円(1時間あたり2500円で延長可能)

 STAY 一泊50,000円(1〜10名)

 

 

星降港HP https://hoshifuluminato.jimdofree.com

JR京都駅から湖西線「安曇川」駅まで新快速で40分

安曇川駅から車で5分

 

琵琶湖の鳥居 白髭神社へは車で10分

 

 

 

これからの季節はとくに

お楽しみいただけることと思います。

 

美しい水質の琵琶湖で泳ぐこともできます

バーベキューなどアウトドアも

エンジョイいただけます

 

京都から新快速電車で40分

大阪から1時間5分で

 

自然豊か緑ゆたか

空気も澄んで水も美味しいです

 

星も美しいですよ 

 

都会の喧騒から離れて 

存分に癒されてください