今日は倫子さまにお誘いいただいて

 

佐川美術館の木梨憲武展に行って参りましたの。

 

木梨さまがアーティスト活動をされておられるとは

存じ上げませんでしたが

 

キース・ヘリングに通じる

アメリカン ポップなアートでしたわ

 

段ボールや、お菓子などの包み紙でつくられた

「フェアリーズ」の作品はボリュームがあって

とてもファニーでキュート

観るひとに こどもの遊び心を喚起するよう

 

観ている人の「絵を描きたくなってきた...」

という声も聞きましたよ

 

踊る倫子さま

 

 

平山郁夫展も開かれておりましたので

観ました。

 

木梨憲武展とは対照的な

写実的で、石をすりつぶした岩絵の具で描かれた日本画

 

シルクロードの世界が描かれているのですが

 

ラクダ、砂ぼこりの乾いた空気や

照りつける太陽

または 静寂の中の月...

 

その生きている時空間の中を

覗いて観ているような感じでした

 

間近で観た印象と

遠く離れて観た印象が異なるのも不思議

 

日本画だけれど

モネの睡蓮のような印象派に近いような気も

 

なんだか雲が渦巻いている

 

 

美術館内のカフェで

インスタ映えなパンケーキをいただきましたの。

 

あんまり期待しておりませんでしたが

意外にも大変美味しくいただきましたわ

 

 

ぴょ〜

がはは!

 

こんな感じで写真を撮影して遊びました。

 

 

 

そんな倫子さまの描かれた「絵のお薬®」をかんじていただくワークショップのお知らせですわ!

 

 

 

5月14日(火)にあわたまKYOTOで倫子さんの かんじる絵のお薬®WS が開かれますの

 

とき  令和元年5月14日(火)13:30〜15:30
*30分くらい時間に余裕をみておいてください
ところ あわたまKYOTO 京都市上京区下横町207-1
参加費 5500円  定員4名さま
(当日おつりのないようにお願いします)

参加申込み FBの参加ボタン ともに
メールフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/459c48f9603294
または倫子さんやももにmessenger
 

 

 

 

3月に開かれた様子 今日はかんじる絵のお薬®WSでした

 

「絵のお薬®」はエネルギーアート

かんじていただくのが一番で

それしかないなぁ...と思います。

 

 やはり日によって、気になる絵が異なります

前に観た時はピンと来なかった絵が気になったり

前にピンと来た絵は、気にならなかったり...

 

 自分の今の調子に合わせて、語りかけてくる絵

飛び込んで来る絵が違うなぁ...と思います

 

 今日もデートの前に、「絵のお薬®」を

一枚一枚、眺めていたのですが

今日ピンと来た絵は、今までピンと来たことがない絵でした。また、見え方が違ってくるというか...

 

 絵が動いているようにも見えてくる...

 

 ぜひ体験会、WSで倫子さんといっしょに

「絵のお薬®」を かんじてみてください。

 

messengerに返信!

 

 

 

 

 

 

 

 

5月のあわたまKYOTO予定

 

 

5月10日はまりかの手芸部発足しちゃう!

ロゼット作りましょう〜❤️

 

 

 

5月10日(金)10:30〜12:00
あわたまKYOTO 定員5名 

参加費1500円(材料費含む)

令和元年! ロゼットとは勲章🎖 平成を生き抜いた自分や家族に手作りロゼットをプレゼントしよう
新しい時代!ハンドメイドを一緒に楽しみましょう😊