アマゾンで注文した本が届いた

 

 

 

「現代占星術家のための伝統占星術入門」今読み進めているところだけれどすごい面白い。

 

P55 第4章 吉と凶:伝統占星術の価値観

 

「神にとって、すべてのものは美しく良いものであり正しい。しかし人間にとっては、正しいものもあれば正しくないものもある。ー ヘラクレイトス 断片八五」

 

 

 

 や〜ほんと、吉と凶については

つねづね考えていたからほんとう思ってたこと!

 

 物事に善も悪もない 吉も凶もない

 

 けれど

 

 自分にとって 善と悪はあるし 吉も凶もある!

もんね。そこははっきりさせておかなないとねー

 

 

 

 凶なことも、経験としてはすっごい面白いけれど、疲れるから避けられるものはなるべく避ける...

 まぁ面白いを重視すると、損なことだとわかっていても、やるときはやる!...ガハハ!

 

 最近年を取ったからかマゾ的な楽しみや喜びも疲れて飽きてきたら、疲れない方向にシフトしてきている。

もう十分だ!好きなことをやるのがよろしい。

 

 

 

 アストロダイスもその一環。非常に面白い...

ダイスが答えを出してこないときの

ダイスとの駆け引きというか

ダイスが何を言わんとしているか...のせめぎあいというか

そういう意味でのダイスとの真剣勝負というかコミュニケーションをしているんだと思う。

 

 買い物とかの単純な質問は、的確であっさりしているのも面白い。今回購入の本も、アマゾンでポチっとする前に

アストロダイスを振った。

 

 

 

 

金星に牡牛座 品位が高い!

12宮は占い的な感じ...

 

 

どうぞみなさんもポチっとしてみて!

面白いから 

哲学や思想から説明があるのが教養が高まっていいぞ!

 

 

 

マンディーン占星術 マンディーン占星術
4,104円
Amazon

これから読む

 

 

おすすめ!抱腹絶倒!タイトルはアレだけど中身は健全!

 

 

 

 

 以前に「占星術完全ガイドーー古典技法から現代的解釈まで」も買って読んだんだけど

もも的にはピンと来なかった。

メルカリで売ったらすぐ売れた。

 

 今なら買う前にアストロダイスを振っただろうけれど

そのときはアストロダイスを知らなかった。

 

 

 

 

 物事に善も悪もない 吉も凶もない

 

 だからこそ

 

 自分にとっての善や吉を

自分はとことん追求せんならんし、

はっきりさせとかんとあかんとこやと思う。

 

 

 自分にとっての善や吉がだれかの悪や凶になることはあったりなかったりするだろうけれど。

 基本ひとりだけのハッピーなんてこの世にないんだし。みんなに隠れてひとりだけこっそりお菓子を食べるハッピーもあるかもしれないけど、それはそれで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

速報:5月14日(火)感じる絵のお薬®WS 開きますよ〜

 

 

 

 

 

イベントいっぱい🌸

あわたまKYOTO

https://awatamakyoto.jimdo.com

 

 

 

 

4/17,18スペインのカマラがあわたまKYOTOにやって来る!ヤァ!

 

 

18日はサンキャッチャーのWSや瞑想、お茶会もあるんだよ

ぜひぜひ かわいいカマラに会いに来て💗