大阪天満宮 盆梅と刀剣展最終日

梅の木餅 ボリューミーでやわらか温かくて美味しかった!

 

 

 

 

 

 今日はなんとなくぼんやり過ごしてしまいそうだなぁ...

気になっていたイベントが妹の家の近くだったので行ってみようかな...

 

 妹が暇か確認すると暇だったので、

ひな祭りということもあって遊びに行くことにした。

 

 妹の作ってくれたちらし寿司のご馳走をいただいて、

大阪天満宮でやっている盆梅展を見にいくことになった。

 

 

 盆梅展にまったく興味はなかったけれど鉢植えの梅なのに樹齢200年とか100年とあって驚いた。100年200年人の手がかかっているということだと思う。すごいな...

 

 今日が最終日だった。盆梅と刀剣展で 刀剣にもまったく興味はなかったのだけれど、天光丸という刀は1000年前のものという...すごい...

 

 

 梅の木餅は神職の巫女さんが作ってくださったもの

境内になった梅の実を練り込んだという大変ありがたいものです。

 

 

 盆梅展の梅に名前があるのだけれど

 

「思いのまま」というのと

「野梅(やばい)」の二種が多かったと思う。

 

 思いのままに ヤバい...

  

 とっても素敵なメッセージだと思う。

 

大阪天満宮にお参りすることができてうれしい。

今日はこういうお導きだったのか...

 

 

 

 梅田の阪神百貨店のモロゾフで買って持って行ったのだけれど、天満橋の京阪モールにもモロゾフがあった。ホワイトチョコレートを削ったお花が美味しかった。

 

 

 

 

 

 

お座敷とサブカル あわたまKYOTO企画

 

3/8(金)なかむらみれい先生の アストロダイス講座&星のランチ会 あと2〜3席ご用意できます。

 

3月10日(日)はマキさんの声のWS

 3/10(日)@京都 awaoto voice tune WS

 

3月29日(金)は マニッシュの禅タロット寺子屋ですよ。定員4名の少人数制でセッションや瞑想に数秘 ほんと3時間があっという間に感じる楽しく濃い時間です。

前回のレポ的記事 

本来のわたし「マニッシュの禅タロット寺子屋」