今日は書くこともないので

柴犬日記でもあげておこう

 

いやいや

 

 自動車保険の更新を迎えていて見直しを考えてる。

自損事故も含めた「とても安心」の車両保険に入って5年になる。

 

 自損事故で、擦ってできた傷を保険で修理してもらおうと思って保険会社に連絡しても「保険を使うと、3年間保険の料金が上がるので保険を使わないほうがいいです」と言われて、なんのために高額の保険に入っているのか意味がわからないな...と思ってた。

 

 最近、駐車場からのバックに失敗して車の前の部分を擦った。もう今回保険使って直してもらおうって思って、連絡して、お願いした。

 

 

 その代車が新車だった。実に快適だった。。。。。。。

 

 

スペーシア

 

めっちゃ視界が広々としてた...

 

 

見やすくて運転しやすかった...

しかも軽自動車でハイブリッドで燃費もよかった...

 

運転も快適だった...

 

5年で技術、進歩してるところあるんじゃないかなぁ

 

 

 ももの車はラパンのショコラである。今日フロントの傷も修理されて帰ってきた。前から見ると新品みたい!(後ろは以前にぶつけた傷がある)

 

 

 すっかり、代車のスペーシアに慣れてしまって

低く狭く感じられてしまう... (内装はとてもかわいいよ)

 

 

 幸せだった... スペーシアくん ありがとう

乗ることができて幸せだった...

ありがとう💗

 

 車両保険の手厚いタイプはもういいかな〜

保険に入ってても保険を使わないほうがいいみたいだし

5年も経ったし 傷がついた時はお金を出して修理したほうがいいと思う。

 

 自動車保険見直そう。とりあえず一括見積もりして、調べてる。今の保険より安いみたい。どうしようかな〜

 

 

はじめてのわんこといっしょに自撮りに挑戦